--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.07.10 Mon
■お食事日記-2006.07.09
ジムに元気に行こうと思っておきたんだけど、
体の調子がいまいちだったので、今日は諦め。
本でもじっくり読もうと思いつつ、
たまったビデオの誘惑に駆られる私。

ブランチ:うどん(豚肉、大根、人参、たまねぎ)
夜   :水餃子、鮭、ご飯

よかったところ:
ほとんど、体を動かさなかったので、ご飯も少なめ。

反省点:
朝ごはんを食べれなかったこと、かな。
でも、今日は量も軽かったし、こんなもんかと。

ちなみに。
疲れていたのでしょう。
バランスボールに両足を乗せたままの姿勢でお昼ねしちゃった。
母が途中で気づいてタオルケットをかけておいてくれたのだけれど、
普通、そのままにしておくか?
せめて足を下ろしてくれるとか。
賞味2時間、そのままの体制で眠っていた私はそれなりにすごいと思う。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 12:40:15   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.10 Mon
■お食事日記-2006.07.08
今日は夜に韓国料理を食べることが決まっている。
昔懐かしい仲間と飲む予定。
かといって昼間から食事の量を抑えられるほど、
大人でもない私。

朝:ヨーグルトドリンク
昼:ステーキ丼
夜:韓国料理
  チーズチヂミは絶品だった。
  あとはトッポキを食べたり、鍋を食べたり(ジャガイモが入ってたよね)、
  前菜をいろいろつまんだり、そして、韓国の焼酎をいただきました。


よかったところ:
楽しかったこと(笑)。
体には・・・でも、心にはよかったと思うんだよね。

反省点:
おいしいものが我慢できない性格。
今日食べたチーズチヂミなんて、もう、お腹いっぱい食べてもいいわ。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 12:36:09   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.08 Sat
■お食事日記(ダイジェスト)-2006.07.03~07
一週間もお食事日記をサボってしまいました。
ここで諦めてはいけない。
まとめでもちゃんと書こうと決意。
ま、自分の備忘録みたいなものだから。

7月3日(月)

朝:カステラ、コーヒー
昼:おにぎり
夜:カレーレトルト、ご飯

7月4日(火)

朝:ドーナツ、フルーツミックスジュース
昼:ペンネ、ミニハンバーグ(お弁当)
夜:焼酎、豆腐、枝豆、刺身他(要するに飲んだ)

7月5日(水)

朝:ホットドック、コーヒー
昼:プレートランチ(フレンチ)
  いろいろ乗ってたけど思い出せない(笑)。
夜:焼肉(牛タン、はらみ、サムギョプサル、にんにく焼き、
  クッパ)

7月6日(木)

朝:ドーナツ
昼:中華丼
夜:飲み会(メニューはもう覚えてないぞ)

7月7日(金)

朝:サンドイッチ、コーヒー
昼:うどん
夜:カツカレー

とりあえず、今週は食べまくった。
しかも週2回も大酒を食らってしまいました。
ダイエットには向かない私です。
でも、最近は朝をちゃんと食べるようになってきて、
昼ごはんの時に大盛りとか、おかわりをしなくなってきたかな。
それにおやつの時間もすごくお腹がすくという感じでもなくなってきたので。
後はやっぱり好きなものばかりではなくて体にいいものを食べることを心がけられたらいいんじゃないかとも思うのだけれど、
私のストレス発散方法のひとつがやっぱり食べることなので、
なかなか難しい。

やっぱり体を動かすしかないのよね。
体を動かしながら、本を読んだりとか、
いっぺんにできるといいのにと思ってしまう私。
やっぱり圧倒的に時間が足らない気がする。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 13:29:06   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.02 Sun
■お食事日記-2006.07.02
イングランドの試合を一生懸命に見た。
10人で戦うイングランドが120分守りきったから、何とか勝ってほしかった。
だけど、現実はそうはいかなかった。
PKで負けるなんて誰かも思わなかっただろう。
もう少しイングランドの試合を見たかったな、残念。

7月2日(日)
ブランチ:明太子じゃがマヨスパ
夜:辛ラーメン(野菜炒めのせ-たまねぎ、キャベツ、にんじん、豚肉)

よかったところ:
特になし

反省点:
休みの日はどうしても朝起きれない。
ちゃんと起きて朝ごはんを食べられるようにしたいな。

少し頭を使う作業をした。
やっぱり脳みそは使ってないと退化するのだと思う。
ちゃんと活用しよう。
いろんなことを考えよう。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 22:23:21   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.02 Sun
■お食事日記-2006.07.01
■お食事日記-2006.07.01

とうとう7月がやってきた。
天気も夏っぽい。
今日はばたばたとしたことを片付ける。

7月1日(土)
朝:ヨーグルトドリンク
昼:チンジャオロース定食
夜:ピザ(2種類)

本当は早く起きておうちヨガの予定だったけれど、起きれなかった。
やっぱり木曜日の無茶をまだ引きずってる。
もう、年なんだから、無理しちゃだめだよな、と自分に言い聞かせてみる。
でも、きっとしばらくしたらまた忘れて同じことを繰り返すに違いない。

それも、人生。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 22:16:51   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.01 Sat
■お食事日記-2006.06.30
最悪の気分で目が覚める。
眠ったのはほんの3時間くらい前のこと。
飲んでるときはハイテンションだからいいけど、
やっぱり飲みすぎたときは翌日は反省モード。

朝:(とても食べられる体調ではなかった)
昼:パスタビュッフェ
夜:坦々麺

よかったところ:
副次的に食事の量が減った。
いいことだけど、つらいところ。

反省点:
飲みすぎって翌日、本当につらいんだよね。
それに体にも悪いよね。

明日から7月だし心も入れ換えてがんばろう。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 16:01:10   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.01 Sat
■お食事日記-2006.06.29

あと数日で6月も終わる。
2006年が半分終わったということだよね。
まだまだやれてないことがたくさんある。

朝:サンドイッチ、コーヒー
昼:ひれかつ定食
夜:笑笑で暴飲暴食

よかったところ:
何もない

反省点:
夜中から飲んで、食べて3時まで。
もうその時点でダイエットどころか、人間失格(笑)。
だけどそんな気分の時もあるんだよね。

しかし他人のしていることでいらいらして、
自分の体を壊すのは本末転倒のような気もするから。
こういうのみ方は気をつけよう。

 15:40:13   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.07.01 Sat
■お食事日記-2006.06.28
朝から緊張気味。
今日は手ごわい相手との打ち合わせがある。
ちょっと緊張すると、ちょっとお腹が痛くなる。
デリケートな側面もあったりする。

朝:ドーナツ、グレープフルーツジュース
昼:チキンカレー
夜:おにぎり、サラダ巻、豚シャブさらだ、他

よかったところ:
最近、見つけるのが難しい。

反省点:
どうしても夜遅い食事が多い。
ダイエットに向かない生活をしていることは百も承知。
それでも何とかなればいいなぁと思う。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 15:00:16   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.28 Wed
■お食事日記-2006.06.27
今週は何だかスタート感が鈍い。
同じ一週間でもこうやって少しずつ違うみたい。

朝:ヨーグルトドリンク
昼:いなり寿司、春雨スープ、からあげくん(by ローソン)
夜:カップ焼きそば

よかったところ:
忙しかったこともあってゆっくりご飯を食べている余裕がありませんでした。
だから必然的に量も少なめ。
いいのか?これで、という感はある。

反省点:
ジャンキーなお食事たちを何とかしなきゃいけない気持ちはある。
あるんだけど・・・。

今週はまったり過ぎそうな、予感。
 11:57:56   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.27 Tue
■お食事日記-2006.06.26
新しい一週間の始まり。
今週はどんな週になるのだろう。

朝:ヨーグルトドリンク、チキンライスおむすび
昼:すしランチ
夜:硬やきそば

よかったところ:
昨日食べ過ぎたので、ボリュームを押さえ気味。

反省点:
やっぱり夕食が遅い。
う~ん、これだけはなかなか改善のしようがない。

さっきまでイタリア、オーストラリア戦をを見ていた。
イタリアが勝つような気がしてたけど、オーストラリアに勝ってほしかった。
試合展開をみて、もしかしたらオーストラリアが勝つかもと思った。
同じアジアの一員になる彼らに勝ってほしかった。
現実は残酷だ。
たったワンプレーでPKになり、イタリアが勝った。
誰にとっても信じられない幕切れだった。
底知れない運の強さも一流国の条件なのかもしれないと漠然と感じていた。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 02:10:10   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.27 Tue
■お食事日記-2006.06.25
今日はお友達とお食事のお約束。
その前にケーキを食べに行くことに。
そのメンバーでお出かけすると、いっつも食べ過ぎちゃう。
ま、それも楽しいんだけどさ。

朝:ヨーグルトドリンク
昼:食パン、ハム、目玉焼き、オレンジジュース
おやつ:ケーキ2つ、紅茶
夜:韓国料理
  前菜、チヂミ、水餃子、トッポキ、チャプチェ(春雨)、サムギョプサル、キムチチゲ、
  サムゲタン、にんにく焼き、キムパ、ワイン、青りんごのお酒

よかったところ:
食べる前には少しは運動したこと。
岩盤浴で汗をかいたこと。

反省点:
そりゃ、食べすぎでしょ、私。

食べすぎだったけど、食べて、食べて、ちょっと飲んで、
いっぱいしゃべって、それはそれで幸せ。

※写真アップは後ほど。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 02:09:15   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.27 Tue
■お食事日記-2006.06.24
朝から岩盤浴へ行く予定が寝坊をしてしまったので、
おうちヨガに切り替え。
ジムに行ったときほどじゃないけど、汗をたっぷりかきました。

朝:ヨーグルトドリンク
昼:マーラー刀削面、高菜ごはん、餃子
夜:お茶漬け

よかったところ:
夜、遅かったのでかる~く食事にしたところ。

反省点:
お昼に食べ過ぎて気持ち悪かった(笑)。

岩盤浴のおかげか最近は新陳代謝が本当にいい。
汗をかくのも最初はいやだったけど、なんだか、体にいいことをしている気がしてきた。
やっぱりやせるのって大変だな。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 02:08:36   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.27 Tue
■お食事日記-2006.06.23
まどろみながら試合を見てた。
まさかと思ったけれど、日本が先制していた。
うとうとしながら夢見心地で残りの試合を見ていた。
目がすっかり覚めたら地獄が待っていた(笑)。
ちゃんと全部見るのと、結果をこうして知るのと、
どっちが残酷だったのかは、よくわからない。

朝:サンドイッチ、コーヒー
昼:もりそば、鮭ご飯
夜:卵と木耳と豚肉の炒め物、鮭チャーハン、餃子

よかったところ:
朝食が定着してきたところかな。

反省点:
物量食べすぎなんだよね。
だけどさぁ、食べないとひもじい気分になるんだもん。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 02:07:53   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.23 Fri
■お食事日記-2006.06.21
毎日があっという間に過ぎていく。
忙しいのか忙しくないのか、よくわからない。
こういうときは多分、心が忙しいからなんだよね。
いろいろ落ち着かないことが多いんだよ。
一つ一つ片付けていかないと。

朝:サンドイッチ
昼:パスタ(ぺペロンチーノ)
夜:チャーハン、ゆでワンタン、マグロステーキ

よかったところ:
最近は三食食べられるようになって来たよ。
朝を食べるとやっぱり全体で求めてる量が減っていく感じがする。

反省点:
夕食が11時を回っていた。
はぁ。これが一番体によくないんだよね、うん。

午前中の会議が重くて、終わったあと、どっぷり脱力。
手ごわいお客さんとの会議はそれだけで気力を使い果たしちゃうんだよね。
がんばらなきゃ。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 12:17:05   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.23 Fri
■お食事日記-2006.06.20
昨日の夜におうちヨガで汗をかいてから眠ったので、
なんだかすっきりした気分。
体を使って感じる疲れは翌日、すっきりするケースが多いような気がする。

朝:チーズトースト
昼:幕の内弁当
夜:味噌牛タン焼き、アジのたたき、ポテトフライ、シークワーサーのお酒。

よかったところ:
いや~、今日はないよ。
ここのところ、ないな(笑)。

反省点:
今日は会社関係のイベントでお弁当が配られた。
勢いあまって二つも食べた。
だって、ひとつじゃ少ないんだもの。
でも、二つは多すぎた。
ははは、こんなもんだな。

夜は飲み屋で軽く食事ってのが定番なので、
本当はメニューをもっと選択しなきゃ、と思う。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 12:16:27   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.20 Tue
■お食事日記-2006.06.19
昨日、クロアチアの試合がドローだったので、
ついつい、ブラジルの試合まで見てしまった。
ああ、寝不足でスタートした一日。

6月19日(月)
朝食:ヨーグルトドリンク
昼食:春雨のスープ(坦々面味)、ポテトサラダ、ジャイアントフランク
夕食:キムチチゲもどき、ご飯

よかったところ:
今日もおうちヨガに挑戦。
すっかり汗だくで気持ちいいよ。癖になりそう。

反省点:
野菜食べなきゃなぁ。
さぷりでいいかな。ジュースでも。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 00:47:38   comment:1   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.20 Tue
■お食事日記-2006.06.18
PCを修理に出すための保証書を探しまくり、ジムどころではなかった。
でも、ジムで汗をかくくらい、大掃除で汗だく。
こんな休日って、悲しい。

6月18日(日)
朝食:トースト、ベーコン、卵、オレンジジュース
昼食:カップラーメン(カレー)
夕食:タイ風レッドチキンカレー

よかったところ:
う~ん、ない。
辛いものばかりで汗をかきました。はい。

反省点:
バランスよくとは、とてもいえない。
好きなものばかり食べてちゃだめなんだよね。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 00:44:43   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.20 Tue
■お食事日記-2006.06.17
金曜の夜からPCの調子がおかしい。
午前中はジムに行くはずだったけど、リカバリとかを試してみることに。
どうやらハードらしい。
修理に出すのが面倒だ。

6月17日(土)
朝食:ちびおにぎり(ごま塩、たらこ)
昼食:硬焼きそば
夕食:カツカレー

よかったところ:
食事的にはNG。
でもリカバリの待ち時間にDVDを見ながらおうちヨガに挑戦。
30分くらいで汗かきまくったよ。

反省点:
相変わらずカロリーの高いお食事。
いいもん、もう。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 00:41:57   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.17 Sat
■おうちヨガ
おうちでもヨガをやろうとマットを買ったことは前に書いた。
しかし、やっぱり覚えていることをやってみようというのは
難しいという壁にぶつかる。
もちろんもっともっとやりこめばいいのだと思うけどね。

・・・ということで手っ取り早くDVDを買ってみた。
いろいろAMAZONで探して皆さんから支持されているものを購入。
試してみましたが、どうも60分のワークアウトになっているのだけれど、
私は20分くらいで今日は挫折。
もう、すでにいっぱい汗をかいてびっくり。

これを毎日やったらきっとやせるよ、と思いながら、
朝か、酔っ払って帰った夜かを考えると悩ましいものがあるよな。
これの商品自体は当たりだったののでよかったと思う。
後は自分を鍛えていかないと最後までたどり着かないよ(笑)。
極めることは何でも大変だってことだよね、ふぅ。

ロドニー・イーのパワーヨガ
ロドニー・イーのパワーヨガ
ポニーキャニオン 2005-06-15
売り上げランキング : 4034
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

thema:ヨガ・ピラティス - genre:スポーツ

 16:05:59   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
2006.06.17 Sat
■お食事日記-2006.06.16
やっと金曜日。
今週はちょっと長めに感じる一週間だったかな。
いろんなことがあったよ。
負けたり買ったり、落ち込んだり。
そっか、だから長かった気がするのかな。

朝:ヨーグルトドリンク
昼:豚しょうが焼き定食
夜:付けタレラーメン

よかったところ:
お昼はお腹がすいてたけれど、ご飯のお代わりをしなかったこと。
夜にあっさりしたメニューを選んだこと。

反省点:
・・・反省しようがない(笑)。

来週はちょっと気持ちを入れ替えてがんばろう。
今のままの気分で行くとどつぼだ。

thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット

 14:48:38   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]
| HOME | next
