--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2009.11.03 Tue
何しに行ったんだっけ? 3
10月31日土曜日、つづき。

グルメを堪能し、スカップに戻る。
実は夕方からの対戦相手も見ずに遊びまくっていた(笑)。
なんと相手は山中湖的なオレンジのチーム。
なんで、Lリーグにいるんでしょうか?
また、ボコられるのか、と。

最終的には負けたけど、試合内容はよかったと思う。
gomaさんのショットがかっこよく決まったし。
この試合のgomaさんは神がかっていて、ダブルテイクを取れたと思ったのに、
なんと、ブリッツさんに持っていかれてしまいました。
・・・じつは、この構図は二回目。
この大会ではCOUSIN'Sがダブルテイクをとると、必ず、ブリッツさんにさらわれる。
同じタイミングの試合だったことが敗因。

この日の夜はレセプション。
いつも通り森下牧荘。

gomaさんが神がかっていたのはショットだけではなかった。
初っ端から、iPodをゲット。
かつヲさんの代筆をしてwiiをゲット。
COUSIN'Sメンバーは私もせーじくんも大物は当たらなかったけど、
4/6の確率でいろんなものをもらってきました。

振り返ってみると大物を当てたのは愛知県芸組。
愛知県芸には何か磁場みたいのがあって、
そこにいると影響をうけるのではないか、
なんて、邪推をしてみたりして。
私もたくさん遊びに行こう。

夜はやっぱり飲み会。
カタヤマのハムやら、アップルパイなどをたんまり食べて、満足して就寝。
wiiでとても楽しく似顔絵をみんなで作っていた。
あの人たちとっても似ていたよね~。


11月1日日曜日。

やっぱり、朝はゆっくり。
なぜか、伊勢路の駅伝を見る。
母校のランナーの8人抜きは圧巻。
なぜか、人の走っている姿を見ると、自分も走りたくなる。
東京マラソンか、ホノルルマラソンか・・・。

そしてブランチはそば。
佐久平の草笛。
私はそばと天丼を食べました。
何がすごいのかというと、やっぱりコストパフォーマンス。
高くて美味しいそばはいくらでもあるけれど、値段と味のバランスが絶妙。
せーじくんが食べていた鯉そば、それとくるみのつけダレも美味しかったです。

さらに佐久平の駅のお土産やでかつヲさんお勧めのチーズケーキを買う。
これも絶品。
口の中でふわっと溶ける感じ。
もっとたくさん買ってきてもよかったかも。

そして最後の締めくくりはブリッツ戦。
gomaさんと、ダブルテイク賞を取り返したいね~、と決意。
じゃんけんで買ったときは嫌な予感がしたんだけど、
結果はやっぱり負けで、しかもダブルテイク賞まで取られる始末。
でも、むっちゃくちゃ、楽しい試合だったなぁ。

試合の後、やっぱり外は雨。

締めくくりはせーじくんたちとヤカクラでご飯。
「三種のチーズとポテトのピザ」に乗っていたチーズが絶品でしたわ。

グルメなんだか、カーリングなんだか、ハロウィンなんだかよく分からない、
3日間が幕を閉じようとして、帰り道を走っている中、
なぜかせーじくんと私と、今回、観戦組の二人を交えてYCTに参加することに。
すごい、偶然に気づいて、チーム名は「○○」。
当てた人には景品を(笑)。

しばらく、また遊ぶために働きます。
 10:30:55   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2009.11.03 Tue
何しに行ったんだっけ? 2
10月30日金曜日。

夕食はいつもの弥栄で。
ここのカレーライスをいただく。
実はカレーがおいしい。
しかも、カツカレーを頼むと、カレーの味が違うという妙。
機会があったら試してくださいな。

席に座っていたのはカーラーばかり。
さっきの対戦相手も、次の対戦相手も同じ店でお食事。

3戦目はチェアカーリングのチームと対戦。
この試合はとっても楽しかった。
世界を相手に戦ったことのある人たちと対戦できるって事が、
オープン大会のいいところだと思う。
非常にエキサイティングな試合で、しかも最後に勝利までくっついてきた。
カーリング界の底辺を支えるはずのCOUSIN'Sがなんと予選で2勝もしてしまうとは。
番狂わせだったけど、おかげで最下位は免れ、にゃーさんに2試合を約束できる状態に。
しかも、これからの展開によっては2位抜け、3位抜けもあるという。
今年のカーリングに関する運を使い果たしてしまったのかもしれない。

夜はとある場所に宿泊。
みんなで飲んだり、食べたり、しゃべったりして楽しみ、就寝は2時ごろ。
さすがに体力がなくて沈没。

10月31日土曜日。

今回の信州オープンでは何がすごかったかというと、時間配分が絶妙すぎた。
普通だと、夜遅くまでカーリング場にいて、朝早くからいるというパターンなのに、
この日は10時過ぎが1試合目。

ここでかつヲさんとにゃーさんが入れ替わって、メンバー変更。
長野のカーリング一家と対戦。
とりあえず、スコアがすごいことになっていて、びっくり。
そりゃ、カーリングの試合じゃないって。
しかも最後はオープンドローをスルーなんてかっちょ悪い結果でブランク。
なんてこったい。

でも、それもすべて計算されていた結果らしい。

おかげで次の試合までの時間が空き、軽井沢駅近辺まで遊びに行き、
おいしそうな、コロッケやら、サンドイッチやら、買い込んで芝生でお昼なんて優雅な感じ。
さらに、それに「よなよなえーる」なんてついちゃった。

その後は、軽井沢銀座でいつもの通りチーズブレッドを買い、
おいしそうなお茶を買い、グレープシードオイルだの、ジャムだの買い込んでみる。
ついでに夜の宴会のために「カタヤマ」まで買出しに。
ここのハムや惣菜は一度、食べたらやめられないおいしさ。

え、カーリングしにきたんじゃないの?と思うぐらい、グルメな旅になりつつあった。
 10:30:06   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2009.11.03 Tue
何しに行ったんだっけ?
【信州オープンに参加した記録です】

朝、体重計に乗ると、やっぱり増えていた(笑)。
カーリングをしにいくと、もとい、軽井沢にいくとたいていは太って帰って来る。
美味しいものがありすぎる罠だと思う。

記録のため日記を書いておこうと思う。

29日木曜日。

仕事を早く終えて、ハロウィンの仕込みをする予定だったのに、何を間違ったか23時に帰宅。
資料をもう一つまとめようとメールをチェックするも、必要なデータが届いていない事に気付く。
でも、間に合わせないと駄目な書類だったので、辻褄の合わないところを根性で埋めつつ、2時まで頑張る。
せーじ号が迎えにくるまで、あと、三時間強。
ねたらきっと起きれないと思い、来週のためにさらに仕込み。

家をでる前に必要なメールを送ろうとして愕然。
3時頃、昨日までに届くはずだったメールが届いていた。
えっと、直している暇はないので、パソコンを積んで行くことに決定。

30日金曜日。

せーじ号で軽井沢へ向う。
天気もよく、紅葉が綺麗で、ちょっと得した気分。
とはいえ、仕事を持って来ちゃったので、パソコンを開くも、睡魔に勝てず仕事は捗らず。
気持ちを切り替えて、ハロウィンの仕込みのために買い出しへ。

お昼はハレルヤで餃子。
グルメ祭りはここから始まった。
私はぴり辛と、しそと普通の餃子を頂きました。

ようやく目的のカーリング。
今回はCOUSIN'S純正のメンバーで参加。
このメンバーで試合をするのは本当に一年くらいぶりかな~という感じ。
ミッションはひとつ。
31日しか来れないにゃーさんが二試合できるようにブロック最下位にならないこと。
強豪のひしめくブロックで一体どこに勝てばよいのだろうと途方にくれる。

初戦は東京のチーム。
何時も通りの試合展開で大量点を取られて大敗。
一勝もできなかったらゴメン、とニャーさんに報告。

試合の合間に仮装の仕込みをしたりして、次の大物との試合を待つ。

二試合めはみんなもよく知っている長野の女子高生のチーム。
九月の大会では完封負けだった相手。
今日は何点取られるのだろうとぼんやりと考える。

チームには浅間的なあの方が助っ人にいることが判明。
あの~、頑張らなくていいから、と心の中で思う。

しかし、気付いたら、勝っていた。
去年に続く大金星。
今シーズンの運は使い果たした。

でも、これで最下位からは逃れられるかもしれない。

さて、どうなることやら。

 10:29:16   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2008.02.18 Mon
■チーム長野が勝ったよ
昨日まで軽井沢で行われてた軽井沢国際カーリング選手権で応援しているチーム長野が優勝しました。

嬉しかったけど、やっぱり日本選手権で勝って欲しかったな。
それがちょっと残念です。

まだまだチャンスはあると思うので頑張ってほしいです。
もちろんこれからも応援します。
 08:20:40   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2008.02.16 Sat
■これから観戦
200802161048364
200802161048362
20080216104836
これから今日の二試合目を観戦。
オーストラリアの応援はカンガルー(笑)。

 10:48:36   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2008.02.16 Sat
■軽井沢国際カーリング
200802160826312
20080216082631
20080216082630
来ました。
朝一はチーム青森の試合が見れる。
 08:26:31   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2008.02.11 Mon
■日本選手権決勝
20080211122458
軽井沢にいます。
これからスカップ軽井沢で日本選手権の決勝を観戦予定です。

女子はチーム青森とチーム長野。
男子は東京大学(ICE)とSC軽井沢。
どっちも見応えある試合になりそう。

自宅→愛知→軽井沢→自宅の強行軍にあいなりました。馬鹿よね~。
 12:24:59   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.25 Sun
■信州オープンその後
信州オープンの最後の試合は、もちろん負けでしたが、
なんと、8-6の大健闘でした。
自分の作戦の失敗もあって、もしかしたら、
取れたエンドを逃してしまったのが、夢に出るくらい後悔です。
ただ、最後のエンドで決まったショットで4点を取れたのが、
とっても嬉しかったです。
しかもゲームが終わった、兄弟みたいなチームのメンバーも
応援に来てくれたのも、嬉しかったなぁ。

この試合の後半でデリバリーが安定してきたことと、
この大会でスイープが上達したメンバーのおかげでした。

全敗で16位を目指したのですが、前日のレセプションで、
たくさん運を使いすぎてしまい、残念ながらくじには当たりませんでした。
ま、順当なところかな。

目標の一勝には届きませんでしたが、
6エンドの試合をこなす、という目標は5試合中4試合実現できて、
よかったな、と思っています。
(私があまり悩まない性格っていうのもあるし、悩むほど、
私たちのスキルが悩むほどの選択肢がない(笑)、というのもある)

いつもなんだけど、試合が終わるとむっちゃ練習がしたくなる。
でも、今日はしっかり休んでおかないと、来週の仕事に影響が
でそうなので、だらだら、過ごしています。

そして、カーリングラジオを聴きながらこれを書いてます。
なかなか、面白いですが、いろいろ想像しないと、
試合展開がわからないのがラジオだよね。
想像力展開中。
 16:24:52   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.24 Sat
■今日の2試合
朝から試合が2試合。

1試合目は6‐1。
とってもカーリングらしいいい試合でした。

どっちに転んでもおかしくない試合でした。
私のショットがもうちょっと決まってたらな~。
また、練習だな。

2試合目は私たちを教えてくれた先生との試合。ボコボコにされるのを覚悟してましたが、予定どおりボコボコにされました(笑)。

でも、二点も取れました。
これは快挙。
ビックリです。

もちろんそれだけでは終わりません。
なんとダブルテイクを四回も取られました。
そ、遊ばれてたってことです。

でも楽しかった。

あと一試合頑張ります。そして全敗で、16位になれるようくじ引きがんばりますよ。

これからご飯です。
 13:30:58   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.24 Sat
■今日はスカップDシートで試合
20071124073256
今日はこれから試合。眠い。

でも、頑張ります。
 07:32:56   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.24 Sat
■霜がすごい
20071124072126
朝からの試合のために移動しようと思ったら、霜が車にピタリとついでました。

寒いってことですね。
 07:21:26   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.23 Fri
■信州オープン二試合目
もちろん予定どおり負けました。

でも今度は10‐4。
少しは成長しました(笑)。

今は兄弟のようなチームの応援中です。

そのあとはレセプションだ。
要するに飲むってことだよ。

明日は8時から試合です。
 18:55:27   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.23 Fri
■信州オープン一試合目
一試合目が終わりました。
予定通り負けました。

13‐0。

でもみんなのショットが決まり始めて面白くなってきました。

八ヶ倉でお昼を食べてからもう一戦がんばります。

次は失点を減らすのを目標にします。
 13:09:02   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.23 Fri
■チームプレート
20071123080246
今日のチームプレート。一勝が目標。
 08:02:46   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.23 Fri
■スカップ軽井沢
20071123075030
いま、ここにいます。でも、今日の試合はみよた。

チームミーティングの後、移動予定。
 07:50:31   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.22 Thu
■新橋駅もクリスマス
20071122234255
新橋駅もクリスマスっぽい。
明日、四時半起きなのにまだここにいる。眠い。
 23:42:55   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.11.22 Thu
■秋の景色
20071122234104
秋だな~という色合い。
どこらから撮ったかは内緒

thema:(●´・ω・)ノ - genre:ブログ

 23:41:05   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.09.22 Sat
■八か倉でご飯
試合の前に八か倉でご飯。
チキンマスタードクリームなぞをいただきました。

さあて、頑張ろう。
 13:57:06   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.09.22 Sat
■今日からカーリング
今日からみよたでカーリング。
試合は久しぶりです。
さて、どうなることやら。

いろんな人に会えるのが楽しみ。
 07:01:03   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
2007.09.03 Mon
■シーズンだなあ
20070903002842
久しぶりに石と遊べる。ワクワクドキドキ。
 00:28:42   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]
| HOME | next
