--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2004.09.30 Thu
『時空警察 PART4』

タイトル:『時空警察 PART4』
主な出演者:陣内孝則、恵俊彰、石井正則、小池栄子、竜雷太、丹波哲郎
放映日:2004/09/29
おすすめ:★★★★☆
概要:時空警察は歴史の裏に隠された真実を暴くためにタイムスリップをして歴史の瞬間に立ち会う。ドラマ仕立ての歴史ミステリー
私はこのシリーズはPART3から見ています。
もともと歴史が大好きな人なので、真偽のほどは別として、
私たちが日常信じている歴史を違った角度から見てみて、
もしかしたら、こうだったかもしれない、という考察をするという視点がいいな、と思って見ています。

今回のテーマは4つ。

「本能寺の変 黒幕は誰だ?!」
「安倍晴明は、国家転覆を謀っていた?!その真実の姿」
「坂本龍馬暗殺 真犯人を追え!」
「伊藤博文暗殺事件。もう一人の狙撃者」


私的には他のテーマに比べて、安倍晴明ネタが突き抜けてた感じを受けましたね。
お、その展開あり?って印象。

今回はいずれも日本の歴史を紐解いたもので、
今までの視点とはちょっと違う見方を提供してくれています。

ドラマとして見るより、ちょっとしたバラエティという感じで見る方がいいかな。歴史を追いかける刑事役のそれぞれのキャストにあわせて事件を上手く組み合わせてる感じが丁寧な感じでよいのではと思います。

今度はお正月に特番をやるらしい。
きっと見ると思います。

『時空警察オフィシャルホームページ』


時空警察事件ファイル

おすすめ平均
読むと疲れます
IF? 真実? 誰もが知っている歴史は間違っていた!?

Amazonで詳しく見る4820398784

 18:33:03   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-映像]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1147-176156a5
『JISコードのXXXXです』って??| HOME | せりあ的こんなものいらないシリーズ-『段取りのわるい仕切屋』
