--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2005.11.14 Mon
『Do The A-side』-MUSIC
Do The A-side(DVD付)
B000AJTN0YDo As Infinity

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-09-28
売り上げランキング : 11
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買っちゃった。
どうしようか、どうしようか、迷っていたのだけど、
大好きな「Do As Infinity」のシングル全部とDVDって言葉に引かれて買っちゃった。
今日は朝からずっと聞いてたわ(笑)。
私にとっては幸せなCD。
好きな曲がたんまり聴ける。

何ていうかポップなのに力強い歌詞がとっても好きみたい。
もう、新しい歌が聴けなくなるのはちょっと寂しいけれど、
このCD&DVDは私にとっての永久保存版になると思う。

中でも「冒険者たち」がとっても好き。
例え 朽ち果てても
全て なくしても
きっと 悔やみはしない
new frontier 待っていろ
いつか この後に
道はできるだろう

たった ひとつだけ
愛を 胸に抱き
僕は 今 旅立ってゆく
new frontier たどり着く
迷い 続けてた
夜に 終わりを告げ


これを聞くと挑戦してみよ、って思えるから不思議。
他にも好きな曲、歌詞がいっぱい。
しばらく、浸っていると思われます。


ちなみにこの歌に出てくる「Frontier」という言葉はわたしの大好きな映画、
「Dance with wolves(ダンス・ウィズ・ウルブズ)」にも出てくる。
ケビン・コスナー扮する北軍中尉ジョンが言ったセリフ。
I want to see the frontier
といい、ダコタ最西部の砦へ向かい、西へ西へと進んでいく。
そして最後はその境界線を越えてしまうのだけれど。

「Frontier」という言葉に私も憧れているのかな。
この映画もお勧め。
ダンス・ウィズ・ウルブズ スペシャル・エディション
B00005R22Nケビン・コスナー マイケル・ブレイク メアリー・マクドネル

東北新社 2003-08-22
売り上げランキング : 8,199
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

thema:j-pop - genre:音楽

 01:05:30   comment:4   trackback:1   [MyFavarite-Music]
冒険者ですかー
Do As Infinityは僕もけっこう好きです~
冒険者のPVが好きだですね~~
伴 都美子のボーカルと大渡 亮のギターがすごい力強いですよね。
by: SeI | 2005.11.14 02:19 | URL | edit
細かいところは・・・
■SeIさん

私はあんまり細かいところは気にしないの。
(ここの技術とか)
聞いてて、気持ちがいいとか、雰囲気が好きとか、
そういった判断基準で音楽を聴く人かな。

しばらくはまってますね、きっと。
by: せりあ | 2005.11.14 11:19 | URL | edit
私もD.A.I.好きです。
普段は歌詞の良いのが好きなんだけどD.A.I.は
確かに雰囲気で聞いている部分が大きいです。
そして、聞いてるといきおいにのって何でも出来ちゃう気がします。
そして、いきおいだけでなく深みのある声。
伴ちゃん、大好き!
解散、残念です。
by: ライチ | 2005.11.14 16:33 | URL | edit
■ライチさん

うん。
彼女の声は私も好き。
元気がでる歌が多いよね。
今日も通勤のお供でした。
by: せりあ | 2005.11.18 00:52 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1274-538f5532
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE L

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS・うん? ポリリズム(限定盤)?・毎回タイトル考えるのがめんどくせー!でもそんなの関係ねぇ!!・J-POP?・『Do The A-side』-MUSIC・伴都美子、ソロ1stシングル「Flower」(TBS系ドラマ『おいし ...・[MUSIC ON T

J-POPが最高によかった  2007.10.05 11:41
■トラブルプロジェクト‐2| HOME | 『ラブ・アクチュアリー』-MOVIE
