--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.02.20 Mon
■ダイエット日記
昨日、成り行きでダイエットを宣言した。
目標は沖縄のビーチをビキニで歩いて、ナンパしまくるボディになること(爆)。

今更、激しい運動も出来ないので生活習慣を変えることをメインに頑張る予定。
ブログに書くのは意思薄弱だから。

なるべく長く続くように、とりあえずは食したものと体を動かしたことを
記事に書くようにしようかなと思う。
あとは酒の量かしら(笑)。

とりあえずできそうな自分なりのルールは以下のとおり。

禁止事項
 ・おやつを諦める。とくに甘いもの、馬鹿食い。
 ・脂っこいものを控える。特に揚げ物。
 ・スタバの甘いコーヒーは控えめにする
 ・夜遅く炭水化物を食べない(特にご飯)
 ・お酒は週2回くらいに押さえる。ビールは飲まない(笑)。
 ・むやみにタクシーに乗らない
 ・電車ではできるだけ立つ(つま先立ちにはしないけど)
 ・10時を過ぎたら食べない(これが一番難しい)

前向きにやること
 ・週一回はヨガで体をやわらかくする。
 ・週一回は岩盤浴で汗をかきまくる。
 ・可能な限りお風呂をのんびりつかる。
 ・複式呼吸を覚えて、カラオケで体力を使う?
 
結果は毎日ブログで更新予定。
 09:03:08   comment:6   trackback:0   [Works-つれづれ]
とりあえず、カラオケいきますかねぇ。安いから土日の昼とか。
禁煙ルームのあるカラオケ館がいいかなぁ。

朝はパンより米がいいそうです。あと、スタバはソイを選ぶと
脂肪低目と思われてますが、逆に高いそうです。
お菓子一袋一気に食べる、とかも、最近はないですね。
その代わり、ケーキ食べたりとかはしてます。

あと私が気をつけてるのは

・一人で歩くときは早歩きする
・1日7時間は寝る(寝起きに汗をかいているのはやせてる証拠)
・0時過ぎたら極力食べない
・なるべく頭を使う(苦笑)脳はエネルギーを一杯使うからね。

酒は飲みにいってもビールジョッキ1杯、カクテルorチューハイ1杯くらいですね、最近は。。その分食べますけど。

まずは小さいところからでも続けることですね。

がんばりましょー
by: えくしび | 2006.02.20 11:58 | URL | edit
■えくしびさん

カラオケ行きましょう。
あの、何キロカロリー消費したってヤツが出るところがいいなぁ。
計算してみたりして。
ちなみにいつでも懐メロ大会になっちゃうけどいい(笑)?

スタバは当分お預けかなぁ。
甘いの好きだから、ホイップも好きだから。

難しい本を読んだとき無性に甘いものが食べたくなるのは、
そういう理由だったんだと納得しました。
by: せりあ | 2006.02.20 15:34 | URL | edit
ダイエット宣言しちゃったんだあ~
がんばってくださいよ.ちゃんとブログで監視してます.異常があればアラート通知します.
でも,目標がすばらしいですね.
沖縄のビーチでナンパされることとは...
僕もしらずに声かけてしまうかもね(笑)

じゃあ今度東京に行ったときは,カラオケでダイエット大会しましょう!!
僕は結構レパートリー広いよ~
by: 茶坊主 | 2006.02.21 06:41 | URL | edit
■茶坊主くん

ええ、しちゃいました。
これから昨日の事かくけど、
宣言したのが・・・・間違いだった(笑)。
目標ははるか遠くに・・・・。

でも、カラオケダイエット大会はもちろん行きましょう。
絶唱系の選曲になると思われますが。
by: せりあ | 2006.02.21 10:54 | URL | edit
せりあさん、こんにちは~(*^o^*)
ダイエット宣言しちゃったのですね♪
頑張ってください~。
かくいう私も真っ先にしないとダメなのですが・・・
なかなか難しいもので。

今はオナカを冷やすから休止しているのですが。
今年の頭くらいまで毎日水2L飲むダイエット?してました。
やせはしなかったですが(それ以上に食べてたのでしょうね・・・)
オナカの調子はすごくよかったのだと実感。
なぜなら・・・
やめたとたんに便秘な毎日。
もうしばらくしたら水復活しようかな~と検討中です。
夜のご飯はいらないのですね><
白ご飯大好きっ子には厳しいです・・・
最近は夜ご飯早めに食べるよう心がけています。
寝る前4~5時間胃をからっぽにするといいらしいですねぇ。
(絶対むり~><)
by: あかね | 2006.02.21 19:45 | URL | edit
■あかねさん

おひさです。
お元気そうですね。
とうとう、私もダイエット宣言をしてしまいましたので、
何とかちょっとづつでも体重を減らそうと思います。
うん、がんばる。

継続は力なり、かな。
どうなるか分かりませんが温かい目で見守ってくださいまし。
by: せりあ | 2006.02.22 00:30 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1488-2cb4c2b8
■ダイエット日記 2006.02.20 朝食| HOME | ■カタカナの氾濫
