--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.02.27 Mon
『警視正椎名啓介 3』-COMIC
警視正椎名啓介 3 (3)警視正椎名啓介 3 (3)
やぶうち ゆうき

講談社 2006-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

強盗事件が起こった。容疑者と思われる男がいたが、現場に残された血液は彼の者とは一致しなかった。現場を見る限り彼の犯行であることは疑う余地がなかった。たまたま西麻布署に来ていた椎名がその話を聞き、手がかりを探すなか、ある点に結びついていた。

今回の巻は今までの陰謀の話がちょっと身を潜めていて、椎名警視正の日常の活動にスポットが当たってたかな。
地域の環境をよくするためにちょっとした工夫をするとか。
また、それが東京都知事の目に止まって、一騒動あるのだけれど。
彼のような警察官がたくさんいたら、世の中は少しよくなるのかもしれないけれど、
警察も含めて組織が大きくなりすぎるといろんなところにひずみが出て、
本来あるべき姿から遠のいてしまうものなのかもしれない、と思う。

組織を守ることや、組織のルールにがんじがらめにされて、本来求められているものを、見失ってしまうのではないかなと。

だから組織の中にはたまに異端のように見える、ちょっと違った考え方をもった人が
必要なのかもしれないな。
私達の組織にも一人、椎名警視正のような人がほしいところです。

おすすめ度:★★★☆☆

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 21:36:52   comment:0   trackback:0   [Work-Diet]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1518-63769e6e
『ブリザードアクセル 1』-COMIC| HOME | 『不如帰』-COMIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。