--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.02.27 Mon
『ブリザードアクセル 1』-COMIC
ブリザードアクセル 1 (1)ブリザードアクセル 1 (1)
鈴木 央

小学館 2005-07-15
売り上げランキング : 16,751
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

優秀すぎる兄弟を持ったせいで、ずっと家族に見てもらえなかった少年は喧嘩に勝つことで周りからの注目を集めようとしていた。
しかし、あるきっかけでフィギュアスケートに出会った彼は、注目されて、演技をするスポーツに魅了され、フィギュアでオリンピックに出たいと言い出した。
彼の驚異的な運動能力に並々ならないものを感じた黒塚コーチは白帝FSCへ行くことを彼に薦める。

少年マンガのフィギュアスケートものは始めてみたような気がする。
他のスポコンマンガと違ってどうしてもフィギュアって女性うけしそうな雰囲気があるからかな、と思っていた私の常識を覆す作品でした。
しかも何ていうかダイナミック。
どちらかというと繊細なイメージのあるフィギュアをこんな風に扱うって発想がすごい。
だって、喧嘩でしか目立てない不良少年が、目立つからっていきなりフィギュアって展開だよ。そりゃ、もうびっくり。

でもね、それを支えていくだろう周りの友達とのからみとか、
これからその道を歩む上での苦労とか、壁にぶつかって悩んでいく姿とか、
そういうものを期待してもうちょっと読んでみようと思う。
今のところこのマンガはスポコンコメディって感じだからな。

おすすめ度:★★★☆☆

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 22:03:45   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1519-524d662c
■冬の空気| HOME | 『警視正椎名啓介 3』-COMIC
