--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.04 Sat
■コミュニケーションスキル
コミュニケーションスキルのための講習を受講した。
ワークショップと講義が半々くらいの講習だった。
講師は落ち着いた話し方をする年配の方で話はスムーズだったけれど、
あまりにスムーズすぎてポイントが分からなくなっちゃう感じ。
それはそれでよかったんだけど、
グループ演習で組んだメンバーとの相性がイマイチでした。

仕事はできる人なんだろうけれど、
人と上手くコミュニケーションをとろうとしないんだよね。
それが苦手だから受講しにきたのなら、なおさらもっと積極的でも
いいんじゃないかと思ったのだけれど、ちっとも協力的じゃないし、
ある程度、メンバー間で話がまとまってきたらちゃぶ台ひっくり返すし。

こういう人がリーダーだという現場はどんな風なんだろうとふと興味が湧いた。
リーダー自ら積極的にコミュニケーションをとらずにプロジェクトを運営するって
いったいどんな方法なんだろうと。

逆説的ではあるけど、それでも上手く運営できるのなら、
ぜひ、そんな方法を知りたいと思うのも事実だったする。

thema:つぶやき。 - genre:日記

 15:25:24   comment:2   trackback:0   [Bussiness-くいぶち]
おひさしぶりで~す。
せっかくセミナーに来てるんだから積極的に自分を変えたいって意識はあるんでしょうけどね・・・・・

どうもリーダーって難しいもんですね。。
by: SeI | 2006.03.05 00:52 | URL | edit
■SeIさん

究極はさ、上手くいけば何でもいいと思うのよ。
でも、その姿が想像できないから、
どうしたらできるのかな、にすごく興味がわきます。

ま、チームのマネジメント方法はいろいろですからね。
by: せりあ | 2006.03.07 16:54 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1525-9f22cccb
■継続は力なり…かな?| HOME | ■ダイエット日記-挫折
