--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.07 Tue
■ブログ巡り
私のRSSリーダには200近くの読み物系ブログが登録されている。
ジャンルはざまざまだけど感情を吐きだしているという点において共通している。
時には毒毛にあたられて消耗するときもある。
怒りに震えることも、画面の前で涙することもある。

そういうブログにコメントすることはあまりない。
多分、私にとっては小説やドラマと同じリアルでない世界だから。
どちらかというと傍観者としてそこに立っているというのが正しいイメージだろう。

ブログ巡りにはある理由がある。
私は小説家になりたかった。
活字が大好きな自分の仕事はそれしかないと思っていたから。
それは儚い夢になったけど、今も趣味の範囲で書いている。

それにもともと人間観察が好きだった。
人の行動や言動の意味を考えたりすることを違和感なくしてきたような気がする。
だけど人の心のうちを見たり聞いたりすることは難しい。
誰にも心の中に秘めておきたいことがあるから。
それでも人はブログにその赤裸々な気持ちを書き出す。
私にとってはある意味、素材の宝庫なのだ。

このタイプの人はこの時、こんな行動をするのかとか、
笑ってるように見えてこんな残酷なことを考えてるのか、とか。

現実は小説より奇なりとは上手い表現だと思うくらい、想像のできない世界がそこに繰り広げられている。

とういうわけでFC2ユーザで足跡をたよりにやってきて、
なんでこんなに関係のないブログなのに?と思われた方への疑問への解答です。

読み物系の面白いブログを見つけたら是非おしえてくださいな。
あ、絵文字ばかりで文章に起承転結のないものは興味の対象ではありません。
 08:51:09   comment:1   trackback:0   [Works-つれづれ]
きょうせりは、仕事したかったみたい。
だけどここでコメントした。
by: BlogPetのせり | 2006.03.08 09:57 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1531-6a6d48b5
■おさいふケータイ| HOME | 『24―CTU機密解除記録 拒否権,』-BOOK
