--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.15 Wed
■もっと大事なことがあるよね
支度をしながらニュースを見る。
タイゾーが結婚するとか、起き上がりこぼしがどうとか、政治のニュースがこれかと思うと、
情けなくて寂しくなる。

もっと大事なことがあるよね。
日本という国には解決すべき課題が山ほどある。
もしこれが見ている人のレベルに合わせてるというのなら、
反省すべきは私たちなのか?
 08:45:14   comment:2   trackback:0   [Works-つれづれ]
ごめんなさい。
起き上がれない起き上がりこぼし見て吹きだしたのは私ですwi-4

もちろん大切な問題は、たくさんありますよね。
でも、ニュースに無関心な人をまず引き付ける糸口として
朝のワイドショーは、有効なのではないかと思います。
そこで関心を持って、より深い問題に
興味を持てばいいのではないでしょうか。
by: いずみ | 2006.03.15 12:04 | URL | edit
■いずみさん

いやいや、謝らなくっても・・・。
私がそれを見て違和感を感じたってことだから。

私は基本的に朝のワイドショーが嫌いです。
事実だけを伝えてくれるニュースが好き。
コメンテーターの誘導的なコメントなんかを聞いていると虫唾jが走ります。

もちろん、いずみさんの言うように、感心を持って、という側面もあるかもしれません。
でもね、何だかまれなケースなんじゃないかなぁと思える今日この頃。
受け取った情報の精査は受け取る側がしなきゃいけないこと、なんだよね。

そもそも参政権を持った大人が政治や社会に興味を抱かないことは、この国の教育が間違ったのだと私は思うの。
社会や国は生きていくための基盤だから。
だけど、そんな風に思う人もあまりいないのかもしれないね、今は。
by: せりあ | 2006.03.16 22:56 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1539-c48a1f9f
■どこの国の国旗?| HOME | ■梅
