--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.19 Sun
『大使閣下の料理人 24 』-COMIC
大使閣下の料理人 24 (24)大使閣下の料理人 24 (24)
西村 ミツル かわすみ ひろし

講談社 2006-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

外務省を辞めた北方領土問題のエキスパートを呼び戻すべく、その使者として、江口、大沢、北島の3名は北海道へ送られた。
頑固者のエキスパートを説得するために幻の「チャンチャン焼き」の味を探そうとしていた。

グッチーが外交官ぽく、というか骨太な感じになってきましたね。
少し育ってきたって感じなのかな。
大沢はいつもどおりで、最近は弟子の方ががんばっている感じがするよね。
その一人が和食の北島ちゃん。
昔はあまりに一途過ぎてどうなっちゃうんだろうと心配したのだけれど、
最近は少し安定感が出て、安心して読んでられます。
しかも今回扱う料理は『チャンチャン焼き』ってとっても庶民のものだし、
外交問題も北方領土問題というとても分かりやすいネタになってる感じで、
昔に比べるととっつきやすくなったかな、という印象がある。
私はどちらかというと前のようにいろんな国の人が変わるがわる出てきて、
いろんな価値観や文化をお互いに知るという方が面白くっていいような気がする。

そうはいってもいつも新しい驚きをくれるこの一冊はとても楽しみな作品のひとつです。

おすすめ度:★★★☆☆

thema:マンガ - genre:アニメ・コミック

 23:08:03   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1546-7387ecdc
■どうしたんだろう?| HOME | 『トッキュー!! 10』-COMIC
