--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.24 Fri
■デジタルに非ず
パソコンに向かっていると不思議と書きたかったことを忘れてしまう。
ぼんやりネットサーフィンをしていると時間ばかりが過ぎてしまい、
大事なことをやれる時間がなくなってしまう。
これは良くないな、と最近は反省してる。
だからブログめぐりももっぱらRSSリーダでほとんど読んでしまい、
コメントを残したいサイトにだけ遊びに行くようにしてる。

自分のブログに書く記事も書くことを概要だけメモをしてまとめて書くようになった。
不思議とぼんやり歩いているときとか、
電車で景色を眺めているときとか、
誰かと話しているときに、ふっと書きたいことが思いつくみたい。

仕事でもそう。

朝から晩までパソコンに向かってるとアイディアが湧いてこなくなる。
だから、私は何か考えごとをするときは白い紙と
書きやすい太字のサインペンをもって、思いついたことを書きなぐっていく。
どんどん思いついたこと、気になることを書き出して、
書き出した文字をじっくり眺めながら、それを文章にしたり、図画にしたりする。
私の脳みそはあまりデジタルではないのかもしれない。

脳みそからのアウトプットをいきなりデジタル化できるはちょっと羨ましいと、
思うこともあるけれど、できない自分もそれはそれでいいと思ったりする。

thema:つぶやき - genre:日記

 18:32:25   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1549-fb683e30
■インド料理ダージリン 虎ノ門店| HOME | ■恵みの雨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。