--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.25 Sat
■インド料理ダージリン 虎ノ門店
ロゴ

昨日のランチはカレー。
いつもより早めに事務所を出たつもりが、すでにそこには長蛇の列が。
この店に食事に来て、すいていたことは一度もないくらいランチ時は
いつもいつも混んでいる。

いつもは普通の味を頼むのだけれど、激辛にこっている私としてはそこで勝負。
キーマカレーを辛くして、というオーダを出してみたのだ。
テーブルに置かれた器を見ると、いつもよりカレーが赤みを増している感じ。
スプーンに一口とってとりあえずなめて見る。

う、本当に辛い。
そりゃ、もちろん、辛いのを選んだのは私なのだけど、さ。
イメージ的にはいつもの1.5倍~2倍の範囲での辛さを想像していたのだけど、
実際は・・・・なんと、想定3倍以上の辛さだった。
汗だくになりながら、カレーと格闘してしまったランチだった。

救いだったのはセットのドリンクをラッシーにしたこと。
ラッシーのやわらかい甘い舌触りをこれほど美味しいと感じたことはなかったかも。

その後の私。
・・・・おなか壊しました。
うーん、辛いの平気なはずなのになぁ。

thema:Lunch♪ - genre:グルメ

 13:29:22   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-食べ物]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1551-ee2ac617
■海鮮もんじゃ月島| HOME | ■デジタルに非ず
