--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.03.26 Sun
『ザ・ファンドマネージャー 1 』-COMIC
ザ・ファンドマネージャー 1 (1)
ザ・ファンドマネージャー 1 (1)周 良貨 岩田 やすてる

集英社 2006-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

吉永亜里砂はレッドフォックス投信の運用部に配属された新人だった。
教育係の沢村は一見はちゃらんぽらんに見え、しかも仕事を教えて欲しいという亜里砂に対しては本を読めの一点張りだった。
しかし彼は見た目や数字に誤魔化されず、企業を見る目を持ったファンドマネジャーだった。
彼に鍛えられながら亜里砂も一人前のFMを目指して頑張ろうとしていた。

漫画としてはちょっと異色かな、と思って手にとってみた一冊でした。
意外と面白いのでこれは引き続き買いそうです。

ちなみ私も最近、投資に力を入れていて、投資信託や株をちまちまっとやっていることもあって、なるほどなぁと実感する所も多々あったりして。
しかも世間ではライブドアショックのこともあって、そういう投資に敏感になってる人が多いので、少し人気が出るかしらなんて思ってみました。

私も株を買ったりするけれど、あくまであれは自己責任だよね。
たとえばライブドアの株を買って損したって怒りまくって、訴えるって人がいるけど、その人たちのどれくらいがライブドアの決算報告書をちゃんと読んだんだろう。
確かにあれは粉飾決算で、それを元に株を買いましたという人であれば、
訴える権利はあるのかもしれないけれど、メディアの露出度や、ただ上がってる株だからって買った人にはその権利はないと思う。
しかも子供が買っていたから可愛そうなんて論調は間違ってるよ。
ハイリスク、ハイリターンなのだと知るのにはちょうどよかったんじゃないの?って
思ってしまう私でした。

それでも全体的に今は株式市場は調子がいいから、ちゃんと見極めて投資すれば、
銀行金利よりも利益を手に入れられる可能性があるんだろうと思う。
いつまでも寝かせておくのはもったいないし、今年は私ももう少し積極的に投資しようと思ってます。

・・・ま、その勉強の一環って感じかな。

おすすめ度:★★★☆☆

thema:~漫画感想~ - genre:アニメ・コミック

 13:43:38   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1554-dc81a214
『生徒諸君! 教師編 8』-COMIC| HOME | 『イカロスの山 1 』-COMIC
