--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.04.09 Sun
『現在官僚系もふ 4』-COMIC
現在官僚系もふ 4 (4)現在官僚系もふ 4 (4)
鍋田 吉郎 並木 洋美

小学館 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BSE新検査法の予算を通すために農水省・牛田が奔走し、結果を出そうと頑張り、平山にその調整を依頼することになったが、小銭川主査と平山が対峙し、彼は小銭川主査の策にはまり戦略を変更することを余儀なくされる。

絵の荒さは目立つのだけど、この主人公の平山が面白くてつい手にとってしまう一冊。私達のイメージする官僚のイメージを覆してくれる。
高学歴でプライドが高くて冷徹で国民のことを考えているようでそうでない感じ。
彼はのほほんとしているけれど、やるときはやる。
しかも何にも染まっていないから周りをよく見ていていいところを素直に吸収できる。彼が何か結果を出すとはだれも思っていないので、彼が仕掛ける攻撃は奇襲攻撃のように相手の懐に飛び込んでいくことになる。
見てるほうからするととっても痛快。

コメディチックに終始するのかと思いきや行政の抱える問題や、官僚がどんな行動をしているかの一部が垣間見えて、以外にシリアス。
これからの展開も楽しみです。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 23:09:14   comment:2   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]
はじめまして。私も好きなんですよ。なんだかえらい成長しちゃってますよね、もふちゃん。
ブログでもネタにしてみたので、よければ遊びにきてください。
by: がっちり兄さん | 2006.12.03 13:07 | URL | edit
本当にね。
■がっちり兄さん

お返事遅くなりました。
そうそう、彼は本当に成長して、びっくりです。
これからも楽しみにしています。

それから、遊びに行きますね。
by: せりあ | 2006.12.10 15:54 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1574-5671d95f
『SORA! 1』-COMIC| HOME | 『たくなび 4』-COMIC
