--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.04.24 Mon
■トップキャスター 第一話
椿木(天海)が新しいニュース番組を作るという話。
問題児だった彼女を呼び戻してインパクトのあるニュースを作ろうというコンセプト。自分と同じくらいの年代の女性が頑張っているというだけで、
この番組を応援したくなる私は単純な人です(笑)。

彼女が仕事について語ってたシーンで辛いことや我慢があっても、
「やったー」と思う瞬間がある、といったようなことを言っていて、l
確かにそうだなと妙に納得してみた。

確かに仕事は面白いことばかりじゃない。
壁にぶつかったり、踏み潰されたり、邪険にされたり、いろいろある。
頑張ったからといって結果が出ない時だってもちろんある。

それでも「あ、やっててよかった。頑張ってよかった」と思う瞬間は必ずあって、
そういう小さな達成感のために普段から頑張ってる自分とちょっと重ねて見ました。

ちょっとコメディチックでシリアス過ぎないところが楽しめる理由のひとつかな。
だけど、矢田ちゃんの役はもう少ししっかりしててもいいんじゃないかな、と思った。そろそろ可愛い子ぶりっ子な歳でもないんじゃないの?

最後まで続くかは分からないけど、たぶん、見続けると思う。

thema:ドラマ - genre:テレビ・ラジオ

 00:58:35   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-映像]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1606-54db3a60
■医龍 第二話| HOME | ■アテンションプリーズ 第一話
