--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.05.14 Sun
『AMAKUSA1637 12』-COMIC
AMAKUSA1637 12 (12)AMAKUSA1637 12 (12)
赤石 路代

小学館 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

史実では3万ほどの兵が全滅したという天草の島原の一揆軍を率いる夏月。
幕府軍の総攻撃に形成は圧倒的に不利な状態だったが、一揆軍に加担する大名が現れ始め、戦場にはとうとう家光が現れる。

とうとうAMAKUSAも最終巻。
いったいどんなところで落ちをつけるんだろうとずっとずっと楽しみにしてきたのだけれど、こんな終わりかたはちょっと予想してなかったよという終わり方だったかな。
ま、風呂敷を広げすぎてしまったし、負けるわけにも行かなかったし、ということを考えると、妥当な終わらせ方だったのかも知れないな。
私的にはこんなぶっ飛んだ話もいいかなと思っちゃう。

学生の頃から歴史に興味を持っている私としては、もし、あの時、あれがなかったら、という歴史のターニングポイントをいくつも見てきて、それを想像することを楽しみにしてきたから、こんな天草四郎がいてもいいかもと思えるのかな。

願わくば、闘いのところがもう少し迫力があればいいのに。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 23:20:07   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1646-bbe5ab14
『バーテンダー 5 』-COMIC| HOME | ■スタバの味
