--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.05.15 Mon
『自分を磨く方法』-BOOK
自分を磨く方法
自分を磨く方法アレクサンダー・ロックハート 弓場 隆

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2005-08-18
売り上げランキング : 43,100
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シンプルに自分が自分らしく生きてそして夢をかなえるために必要な力を与えてくれる温かい本。
きっと、心に迷いがある人、今の自分を信じられない人、苦しい気持ちを持っている人がひとつひとつの言葉をかみ締めながら読むのにいいと思う。
私も自分のバイブルとしていつも横に置いておきたい一冊になったかな。

語られていることはどれもどこかで聞いたような言葉なんだけれど、
それを実践していくことは難しい。
振り返って、読み返して、自分のものにしていくことになるような気がする。

実はシンプルな言葉って人に人の心の中にするっと入っていくのかもしれないと思う。
今の私の仕事的なポジションを考えたときに引っかかった言葉はこれ。
逆境は永遠に続かない。だが、逆境に屈してしまうと、それはいつまでも続く
そう思えば逆境も怖くないかと。
いや、やっぱりちょびっとは怖いけど、続く方が「嫌だな」と思って頑張るかな。
きっと。

心が苦しいときにオススメ。
あともう一歩先に進む勇気が欲しいとき、かな。

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌

 00:23:04   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1650-d905f388
『国家の品格』-BOOK| HOME | 『ウルトラ・ダラー』-BOOK
