--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.05.16 Tue
■ドラマ感想ー5.8の週分をまとめて
【トップキャスター】
なにやら怪しい占い師の話に細○さんからクレームがあったとか、
なかったとか。
クレームをつける時点で自分がそうだと認めているような、
そんな気になるんだけど、ま、それは置いておいて。
今回の話は気難しい絵描きさんの話。
スクープを取るまでの苦労と、認められないキャスターが頑張って、
結果だそうとするお話し。
やっぱり椿木さんはかっこいいなぁ。
私もああいう女性になりたかったんだけどな。
どこで間違ったんだっけ?

何かに一生懸命に頑張っても結果の出ないときもある。
だけど蓄積された力はきっといつか自分の役に立つ。
そう、私も若い頃はそう思えなくてあせったことがたくさんあった。
そんなことを思い出しながら見てた。

強くて、優しくてかっこいいっていい女だよね。

【アテンションプリーズ】
だんだん上戸ちゃんがそれっぽくなってきた。
ちょっとづつ自覚をもってフライトアテンダントになっていくんだね、きっと。
ただちょっと展開がくさ過ぎるのが難点。
次が読めてしまうし。

今回のストーリーもちょっと雑だったな。
テレビクルーが上戸ちゃんを利用しようとしたところとか、
仲間を見てわれを振り返ってしまうところとか。

パイロットになりたくってなれない彼が整備士として頑張る姿は
ちょっとかっこよかった。
私は表舞台に立っている人より、こういう縁の下の力持ちが好き。

【プリマダム】
万田さんの旦那さんがだんだんと奥さんの気持ちを考えてくれたり、
バレエに興味を持ってみたりしてるのを見て、ああ、とっても仲のいい
夫婦に見える。
こんな夫婦が実は一番、長続きするのかしらと思う。

嵐子さんの意地っ張りぶりには頭が下がりますが、そろそろ楽になっても
いいような気もする。
いつまでも黙っててもきっといつか分かってしまうこと。
いきなりそれを突きつけられるハルオくんのことを考えると、
ちゃんと話して頑張ってもらった方がいいような気がする。
彼が一流のダンサーになるためにも。

結果がどうなるのかが心配。
来週が楽しみ。

【弁護士のくず】
なんとくずさんに隠し子と思いきや真相は別のところに。
一見、ちゃらんぽらんに見えるくずさんが本当は情にもろいとか、
昔、好きだった人のことを大事にするとか、そういうことが分かってきて、
ちょっと親近感がわいてきた。
最後は自分の子供ではないのに引き取ってしまったみたいで、
これからどうなるのかが心配です。

こうあるべきという姿と、
どういう自分になれるか、というのは時として一致しないことが多いけど、
くずを見てるとそれでもいいのかも、と思える。
そういう肩に力の入っていないところがいいんだと思う。

【医龍】
とうとう加藤の本当の気持ちが表に出てきた。
救えなかった患者のためにも教授になって医局を変えると。
なんだかゴルバチョフを思い出した。
彼も共産党で自分の思いを隠して偉くなって、ペレストロイカを実現する。
彼女も自分の思いを押し殺して結果を出そうとしていたのだと思うと、
目頭が熱くなる思いでした。
結局、彼女は状態のいい方の患者ではなく、いま手術をしなければ、
命の危険のある患者を選ぶ。それは朝田という切り札があるから。
彼女や朝田がバチスタを成功させる姿が来週は見れるのかしら。

漫画で続きを知っていてもドキドキさせてくれますね。

thema:ドラマ - genre:テレビ・ラジオ

 19:40:37   comment:3   trackback:0   [MyFavarite-映像]
>とうとう加藤の本当の気持ちが表に出てきた。
くく~、私もあのシーン、、、つられて泣いちゃいましたよ。
稲森、かっこいいですよね。毎週、稲森が見たくてあのドラマ視てます。
by: いちみとうがらし | 2006.05.17 00:59 | URL | edit
朝田でくさ過ぎるのが医局とかを心配する


by: BlogPetのせり | 2006.05.17 09:47 | URL | edit
■いちみとうがらしさん

もともと漫画で読んでるので、
展開は分かってるんだけどね、ドキドキしますねぇ。
漫画本編もオススメですわ。
よかったらどうぞ。

今週もかっこよかったねぇ。
by: せりあ | 2006.05.21 01:16 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1655-43a83cce
■お食事日記-2006.05.16| HOME | ■お食事日記-2006.05.15
