--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.05.27 Sat
『イカロスの山 2 』-COMIC
イカロスの山 2 (2)イカロスの山 2 (2)
塀内 夏子

講談社 2006-05-23
売り上げランキング : 5285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

平岡のザイルパートナー吉崎が山で死んだことを知った三上はじっとしていられずに山へ駆けつけた。平岡に憧れ、人に憧れられるクライマーになりたかった彼にとっては無念の死だった。
三上は平岡の生き様を見てまた山に登りたいという気持ちを抑えられなくなっていた。


一巻を読んだときの感想に三上の奥さんみたいなタイプの女は嫌いだと書いた。
読み進めていくうちにもっともっと嫌いになってきた。
だってひどすぎない?
本当は平岡が好きだったけど、安全な夫になってくれそうな三上を選んでおき、
三上には山に登ることをやめて欲しいと要望し、でも平岡みたいなギラギラした男がやっぱり好きって、どうよ。
こういう打算的な女は私がもっとも嫌いとする人種。
リアリストを通り越して本当に生きることへの打算しか考えてないじゃん、って。
好きなら好きでちゃんと追いかければいいし、思いを伝えればいいじゃない。
でも、結局、安定した家庭が欲しいなんて、むかつく以外の何者でもない。

男性諸君、こんな女にだまされてはいけないのだ。

いずれにせよ多分、平岡と三上という二人がきっと山に登るのだろうと思っていた私にとってはあまりびっくりもしない展開。
これからが本題だと思っているので、じっくり読もうと思います。
できれば彼女の出番は少なくして欲しい。
イライラするから。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 16:42:26   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1683-137cc6c8
■花の名前| HOME | 『ファイト! 1,2』-COMIC
