--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.07.30 Sun
■しずく亭

060728_1221~0001CIMG0854


ガイドブックで見つけた『しずく亭』。
自然薯のご飯が食べれると聞いて一週間前から予約。
ちょっと細い砂利の小道を入ったところにひっそりあるお店。
外から見ると普通の民家にも見えるので、あれ?ここでいいのかな?
と躊躇しながら店内にはいる。
建物の中にはちょっとレトロな雰囲気の家具や調度品が並び、
外からは虫の声が聞こえてくる。



CIMG0853  


頼んだ料理は麦とろと揚げとろ。
麦めしととろろ汁。そして薬味がついてくる。

 060728_1229~0001060728_1238~0001


ご飯はお代わり自由だったので、ついつい食べ過ぎる私たち。
やわらかくてとろんとしたとろろ汁とご飯の絡み具合がまた絶妙。
そしてねぎやおしんこと一緒にいただくと本当にあっさりしていながら、
素材の味が沸いてくる感じ。

 CIMG0856


揚げとろの写真は撮らなかったけど、自然薯を軽く味付けして揚げたもの。
シャキっとした歯ごたえがたまりませんでしたよ。
すっかり完食させていただきました。
次は自然薯づくしに挑戦してもいいかもしれない。

 11:07:36   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Travel]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1817-949d7729
■大涌谷| HOME | ■LAKE ASHI
