--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.07.30 Sun
■大涌谷

CIMG0857CIMG0859


ご飯を食べた後に向かったのは大涌谷。
ここでは1個食べると7年寿命が延びるといわれる卵を食べる予定。
駐車場からもくもくと煙が上がる山をちょびっと上っていく。
意外に急勾配だったし、毛虫がいたり上っている間が珍道中(笑)。
不思議だったのは中国と韓国の観光客が多かったことかな。
話言葉を聴いているとほとんど日本人は居なかったみたい。


CIMG0860CIMG0865


ごつごつした岩と禿げたように見える山の一部はやはり温泉がわいてきて、
ガスにやられてしまったところ。
それ以外に緑が茂っているところはそれでも力強くがんばっているところ、らしい。
風が吹くと硫黄のきつい臭いに鼻がツンとなる感じ。
途中で卵を山の上に運んでいる姿を発見。
このときはまだ白い卵。
これから温泉につけられて真っ黒な卵に生まれ変わるのですね。
真っ黒なゆで卵もいただきました。
これで7年も寿命が延びるなら、全部でいくつ食べればいいのかな。

CIMG0880


ロープウェイには乗りませんでしたが、
ちょっと面白い絵だったので撮ってみました。

 12:01:53   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Travel]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1818-369b351f
■ピーターラビットだらけ| HOME | ■しずく亭
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。