--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.07.30 Sun
■箱根関所

関所に行ってみた。
ここを通って江戸を出て行くのが大変だったらしい。
特に女性。
関所破りは当時の一番重い罪で磔だったと。
私のイメージでは江戸に危ない人を入れないって方に力を注いだほうがいいのでは?と思っていたのだけれど、
大名の奥方が江戸で人質みたいになっているから、その女性たちを出さない方に力を入れたのだとか。
何だか、不思議な感じ。

CIMG1049

これは牢獄。
つかまるとここに入れられちゃうらしい。

CIMG1055


どうやら昔の建物を復元中。
いかにもそれっぽく、人形も含めて作ってる最中だった。

  CIMG1063


そこにたたずんでいた木がとっても昔っぽかった。
こんな風景の中、昔の人が関所から入ったり出たりしたのかな?と。

 22:35:37   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Travel]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1824-f02fca8c
■深生そばとスイーツ| HOME | ■箱根湿生花園
