--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.08.05 Sat
■花の名前が知りたいとき
旅行に行って花の写真をたくさん撮ってきた。
メモはほとんどせずに、頭で覚えていたつもりだったけど、
結局はほとんど覚えていなかった。

写真を撮っている時にも友達と話をしたのだけれど、
今は何かわからないことがあれば、ネットで検索をするのが普通だ。
Googleの画面を開いて、ヒットしそうな言葉をいくつかピックアップする。
だけど、私のように写真を撮ってきて、これって何という花だろうと
調べる手段はまだまだクラッシックな図鑑を開くか、ネットで情報が集まっているサイトで似たようなものを調べるかのどちらかになる。

これをこんな風にサービスできたらきっと便利だよね、と考えてみた。
たとえば検索ファイルを指定して、またその調べたい範囲を指定する。
それで、よっと検索ボタンを押すと、あなたの調べてる花はこれですよ、という検索結果を返してるという仕組み。

何となく技術的にはすでに実現されてそうな気がするのだけれど、
誰か、そんなサービスを提供してくれないかな?
Googleあたりがやりそうな気もするのだけれど、まだまだなのかな?

特に夏休みシーズン、宿題で困っているちびっこにもたくさん使ってもらえそうな気がする。

thema:ネットビジネス - genre:ビジネス

 21:11:01   comment:0   trackback:0   [Misc-今日のコネタ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1829-a82a079f
■WorkingPoorという言葉| HOME | ■夏模様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。