--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.08.06 Sun
『寿町美女御殿 2』-COMIC
寿町美女御殿 2 (2)
寿町美女御殿 2 (2)山下 和美

集英社 2006-06-19
売り上げランキング : 8712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

優子のIT企業の社長の恋人と別れようとしていた。それを知ったエリザベスは清田社長の元へ行き、次の展開をけしかける。
清田は新しい真理に気づき、動き始めるが。

なんていうかこのエリザベスの出てくるシリーズは不思議なワールドに引き込まれる感じが強い。
そう、俗世間から離れた感じがする。
今回もいくつかの短編エピソードからなっている一冊だけれど、テイさんの旦那(エリザベスの孫?)の話が面白かったかな。
いや、面白いんだけど、そうコメディチックに書かれてるんだけれど、人間のふっとした心の機微みたいなものを書きたいのかな、という印象も受け、
読後はちょっとした夫婦の絆の2時間ドラマを見たような感覚にもなる不思議な作品でしたね。

最初はとっつきにくいんだけど、読むほどに味が出る山下作品でした。

おすすめ度:★★★★☆

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 12:48:53   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1833-380eae60
『県庁の星 2』-COMIC| HOME | 『ブリザードアクセル 6』-COMIC
