--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.08.06 Sun
『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 2』-COMIC
サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 2 (2)
サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 2 (2)本宮 ひろ志

集英社 2006-06-19
売り上げランキング : 8606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

INB(投資銀行)に転職した金太郎は子会社「金太郎ファンド」を立ち上げた。彼が最初に買収のターゲットにしたのはテレビ局、JTVだった。彼がJTVを選んだ目的は?

このマネーウォーズ編は世界で起こっていること、起こったことをうまく組み込んで金融、投資の世界を見せようとしている作品なんだと思う。
もちろん金太郎節を残した上で。
マネーゲームは確かに何も生み出さないかもしれない。
それでもお金の使い方を間違えなければ、新しい価値を生み出したり、
世界を作ることもできるのが投資の世界なんじゃないかと私は漠然と思っている。
日本人は拝金主義でありながら、公に投資することがあまりいいことのように感じない体質がある。
これからはもう少し割り切って投資ができる体質なっていくのだろう。
だから、こういったファンド系のマンガもちらほら出てきたのではないかな。

金太郎がジョー・ロスから仕掛けられた戦いにどのように防戦していくのかが楽しみで、きっと次の巻も買ってしまうだろう。

おすすめ度:★★★☆☆


thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 14:11:43   comment:0   trackback:1   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1836-9df81098
鷹司、弟任せかよ!

ヤングジャンプNo.32号を読みました。「キャプテン翼GOLDEN-23」よかった。裏切られてなかった。翼のゆりかごがちゃんとあったよ!!危うく伏線をブッチする某ダブルM先生になるかと思ったよ。ただね、薬指に指輪をつけてゴールしたらキスするのは翼君...

じろグ!  2006.08.06 21:30
『イカロスの山 3』-COMIC| HOME | 『サプリ 1-4』-COMIC
