--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.08.06 Sun
『我が名は海師 7-8』-COMIC
我が名は海師 7 (7)
我が名は海師 7 (7)小森 陽一 武村 勇治

小学館 2006-04-27
売り上げランキング : 20517

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

我が名は海師 8 (8)
我が名は海師 8 (8)小森 陽一 武村 勇治

小学館 2006-07-28
売り上げランキング : 6485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LPGを満載したタンカーが東京湾で操作不能になってしまった。
船は羽田空港に向かって漂流し始め、自体は最悪の方向に向かっていた。この船を止めるべく、サルベージ屋が現場に赴いて自体を収集しようとしていたが、なんと、LPGガスが漏れていることが分かり、さらにこの事態は麟太郎たちには伝わらなかった。

背中がぞくぞくするような展開になってきた。
ただ船が座礁したりするだけではなくて、それがガスを積んで羽田に向かっているという緊迫した状態をどうやってクリアするかという勝負。
しかも官僚組織は相変わらず、責任をとりたくなくてなかなか動かないし、
大手の大和サルベージは自分たちは危うきに近寄らずな態度をとるし、
羽田には大事な人がいるし。

だけどこういうときはひとつひとつ冷静に対処するしかないんだろうとこれを見ていると思う。
しかもね、多分、普段できることしかできないんだろうと思う。
だから普段から訓練して、状況を想定して、技術を磨いておける人が対応するんだろうね。
彼らの本領発揮なのだと思う。

命をかけた彼らの仕事がうまくいくように祈りつつ、次の巻を待とう。

おすすめ度:★★★★☆

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 15:43:45   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1841-13fae012
『スイートオアシス 2』-COMIC| HOME | 『クロサギ 1-2』-COMIC
