--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.08.06 Sun
『法の庭 5』-COMIC
法の庭 5 (5)
法の庭 5 (5)田原 成貴 能田 茂

集英社 2005-10-19
売り上げランキング : 48314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

借金に苦しんで、自殺を考えていた男、松本が債権者の息子を誘拐した容疑で逮捕された。
田所は無罪を証明できると考えたが、小泉はその弁護方針を疑問に感じ真相を突き止めようとしていた。

実は6巻を先に買って、5巻を買っていない事実に気づいたの。
たいてい、一話完結で終わってしまうので、あまり違和感はなかったのだけれど、何か、前後のつじつまが合わないぞ、と思って、探してみたら、5巻がない(笑)。
ということで後から5巻を読みました。

このシリーズを気に入っている理由はすごく単純で、法律家のくせにみんなまっすぐ過ぎないところかな。
人生の壁にいろいろぶつかりながら、自分も傷つきながら、ちょっとした正義を守ろうとする気持ちが何だかいいな、と思えるんだよね。
きっと本当の人間はそんな風に、こうあるべきと思いながらそうできないジレンマにさいなまれているだろうから。

このストーリーに出てくる原田という悪者がいるんだけど、最後に無一文になるのだけどね、妻には逃げられるんだけど、愛人が何もない彼についていくという話があって、ちょっとウルっとした。
お金の切れ目が縁の切れ目みたいな夫婦関係も恋愛関係も悲しいなと私は思うからさ。

おすすめ度:★★★☆☆

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 16:33:07   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1844-54798fac
『プリンシプルのない日本』-BOOK| HOME | 『神の雫 7』-COMIC
