--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.08.06 Sun
『プリズン・ブレイク〈VOL.1,2〉』-BOOK
プリズン・ブレイク〈VOL.1〉
プリズン・ブレイク〈VOL.1〉小島 由記子

竹書房 2006-05
売り上げランキング : 117613
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリズン・ブレイク〈VOL.2〉
プリズン・ブレイク〈VOL.2〉小島 由記子

竹書房 2006-06
売り上げランキング : 121539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

建築設計士のマイケルの人生はある日を境に一変してしまっていた。兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕されて、しかも死刑判決を受けてしまったのだった。
無実を主張する兄、異例のスピード結審に陰謀に巻き込まれたと感じたマイケルは兄と同じ刑務所に入るために武装強盗を行った。
彼は大胆な脱獄計画を胸に刑務所で囚人たちを利用し、兄を助け出そうとしていた。

兄を助けるために自分のキャリアを犠牲にして強盗になって刑務所に入るという最初からぶっ飛んだ設定なのだけれど、IQ200のマイケルがいろいろと計画を練っていて、それどおりにものを進めようとするのだけれど、結局、刑務所の中にいる人に協力させながら進めているので、人が想定外の問題をおこし、なかなか自分の思うように計画が進まない。

その過程で事件を再度調べなおしている兄の元恋人の弁護士や息子に危険が及ぶという展開。
TVドラマのノベライズ版だけれど、これを読んで、さらにDVDも見たいと思う。こういった陰謀系の展開の速いストーリーは読んでいても、見ていてもドキドキするので好きな方かな。

これからDVDも借りようかな。
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16
売り上げランキング : 332
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌

 16:58:16   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1846-b27ec270
『Web2.0 BOOK』-BOOK| HOME | 『プリンシプルのない日本』-BOOK
