--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.09.07 Thu
■反応がわかるから
たまたま客先である製品の検証環境を提供した。多少、機能をアピールして説明をする。

こういう時は反応が分かりやすい。
自分が向かうべき方向がわかし、やりがいを感じる。

ふと、私は営業向きじゃないなと思うことがある。
高額で必要のないシステムをいかにも重要にみせて売ることは私には多分、無理だから。
相手の気持ちを無視した押し売りができない。

あるものを効率的に使って、必要ものだけを購入して、本当に欲しいものを作る。
それが顧客に満足してもらう重要なポイントではと感じている。

私が会社を起こしたらもうかない会社になりそう。
やっぱり人に喜んでもらえる仕事がしたいんだなと思う。
 08:51:19   comment:2   trackback:0   [Works-つれづれ]
NoTitle
営業ってのはモノを売るのではなく、
自分という人間を売るのだと、よく聞きます。
だから、その姿勢は信頼に結びつくと思うから、
イケイケドンドン~な会社じゃなければ
いい営業になるでしょうね。

by: もも | 2006.09.07 18:32 | URL | edit
そうかな?
■ももちゃん

そっか、そういう考え方もあるよね。
最近はこんなんでいいのかと気持ちがついていかないことが増えたわ。

儲かればいいだけの資本主義に疲れたのかも(笑)。
by: せりあ | 2006.09.09 10:50 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1901-48e65a8f
■晴天なり(BlogPet)| HOME | ■信じること
