--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.09.09 Sat
■アウトプットすること
ネットの世界に嵌まると情報を収集することばかりに夢中になる。
そして波に飲まれて膨大な時間を費やし頭を使わなくなる。
記憶力も思考力も低下してしまう気がする。

最近は、努めてインプットした情報を一度、自分の中に取り込んでアウトプットすることを意識しようとしている。
その中で情報が自分の頭を通り過ぎていることに気づく。
ただ集めるだけでは意味がないのだ。
受け入れて、考えて、いままでの知識と組み合わせて自分のものにする。そういったじっくり考える時間が必要と思う。

だから私はここでアウトプットし続けていくのかもしれない。
日々感じたことを。
感動したり、感銘をうけたり、悲しい気持ちになったことを。

せっせとアウトプットすることを心がけよう。

thema:ひとりごと - genre:日記

 11:49:07   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1908-e3603377
『Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター』-BOOK| HOME | ■ITコーディネータ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。