--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.09.09 Sat
『Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター』-BOOK
Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスターGoogle誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター
デビッド ヴァイス マーク マルシード 田村 理香

イースト・プレス 2006-05-31
売り上げランキング : 23274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイブームが検索な私が『ザ・サーチ』の後に読んだ本。
これで『Google』という会社がいったいどんな会社なのかがよく分かる。
商売よりも技術に力をいれ、技術力に自信を持ち、その中からビジネスプランを何とか生み出した会社。

私も毎日のように『Google』を使う。
何かを調べる手がかりはほとんどここが起点になる。
調べている中で出てくる広告もそれほど私たちの意識を邪魔しない。
むしろ必要とする時もある。
そして私はブログで『AdSense』を利用する。
もう日々の生活になくてはならないものになってしまっている。

このすごいツールを作った天才達がいかにこのツールを世の中に出し、
成功を収めたかを実感する一冊。
分厚くて読みごたえがあります。

これから『Google』が生み出すサービスや技術は私たちのネット生活をがらっと変えるものになるのではという予感がする。

しばらく検索は私の注目技術にしていく予定。
ちなみに来週は『エンタープライズサーチカンファレンス』に参加予定。

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌

 12:22:12   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1909-8685d729
『仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法』-BOOK| HOME | ■アウトプットすること
