--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.09.27 Wed
■決断力
人は毎日、毎日、何かの決断をしている。
例えば、今日のランチにパスタを食べようっていうのも一つの小さな決断だ。

そんなちっちゃな決断から、人生を左右するものまで、決断が人生だと言っても過言でないと思う。

年を少しづつとってきて、最近は決断に対する姿勢が変わってきたような気がする。
悩んでいる時間が短くなってきたみたい。
経験値が上がって判断しやすくなったという側面もあるかもしれないし、選択したときの変化の幅が狭くなったともとれる。

特に感じる自分の変化は決断しないことで、時間を無駄に使っているかもしれないと感じるようになったこと。
悩む時間も必要だけど、出来れば決断したあとの行動のためによりたくさんの時間を使いたいと思うようになったみたい。
時間はもちろんたくさんあったほうがいろいろできるのだろうけど、リミットを感じることで行動パターンは変わるのだろう。

十代、二十代で悩みまくるのはまだまだ人生の先が不透明だからかなと思う。
何だか上手くできてるよな、と感じたりする。

え、あ、それって私だけ?

 09:24:56   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1939-10ff215e
■こんな季節なんだなぁ| HOME | 『Mr.&Mrs.スミス』-MOVIE
