--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.10.28 Sat
『アイスエイジ 6 』-COMIC
アイスエイジ 6 (6)
アイスエイジ 6 (6)もんでん あきこ

集英社 2006-10-19
売り上げランキング : 3388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蓮見高校の文化祭では難民キャンプ展が開かれ、エイジの胸にはかつての風景を思い出していた。
その文化祭に来ていた比呂志は偶然に校長と会い、校長は比呂志に蓮見高校のスクールカウンセラーにならないかと誘った。

少しストーリーが動き始めた気がする。
エイジと比呂志のちょっと歪んだ依存関係も前に進んで変わっていくような展開になってきたし。
心の傷を乗り越えて新しい自分と向き合うことは簡単そうに見えて難しいのかもしれない。
私はこの物語で最近は比呂志という人がどんな風に変わっていくのかを見届けたい気持ちになってきた。

エイジの世界がどれほど今の学校を表せているのか分からないけど、ニュースで聞く話も含めて、最近の若い子はコミュニケーションが不得手だなと感じることが多い。
何ていうか他人と上手く関われない人が増えたような気がする。
若いうちに人とぶつかったり、上手くいかなくて悩んだり、人の気持ちを理解したり、許容することを知らずにきてしまうと、大人になったからといって急に周りとコミュニケーションが取れるようになるわけじゃないから、社会に出てとても苦労をしているんじゃないなかなと思うことがある。
もっと生きた人間を知って欲しいななんて気持ちになる。

私もだいぶネット依存症だけれど、もっともっと人にかかわりながら生きて生きたいとどこかで思っている。

頑張れ、若者。
(これが口からでる私は、もう、若者ではない、な(笑)。)

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 19:10:54   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1977-eb5e0901
『正義の味方 3』-COMIC| HOME | 『なんて素敵にジャパネスク 人妻編 4』-COMIC
