--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2006.11.03 Fri
■チャレンジ
無難な選択ばかりしてしまうのは責任が伴うからなのだろうか。
部下をコマのように動かしているつもりで、部下に見捨てられてることに気づかない愚鈍な上司でもいないよりましなのか。
あたりさわりのない答えを選ぶことが大人になったということなのか。

私には分からないことだらけだけ。
すくなくとも私だったらそんな上司と働くくらいなら次の選択を考える。

今がそうでないだけ、少しはましなのだろう。

大企業にはできる人材がゴロゴロしているだろうと思っていたころがあった。
従業員の顔がすべて覚えられる会社にいた時のことだ。

できる人に出会う確率はあまり変わらない。
それが最近、感じることだ。
それはよりたくさんの人に会わないとできる人に会えないということでもある。
ときどき損した気持ちになる。

 12:06:32   comment:3   trackback:0   [Works-つれづれ]
最近私は会社である仕事をやり始めてとても忙しくなったのだけど、
それを始めようと決めるきっかけになったこと
始めてからも引っ掛ること・・が
ここのところの せりあさんの言葉で私の中で明白になってきた気がします。

>「人を育てること」の中の
>もっと違った何かを残すため、
新しい何かを見つけるため、
私は人という存在にもっと注目しようと思う。

という言葉はまさに今の私に必要なことだなぁと
気付かされました。
迷いもあったけど頑張ろうと思えた・・。
ありがとう^^
by: tuki | 2006.11.05 22:18 | URL | edit
たくさんの人に出会うということが
豊かな人生を送るための1つの方法なんだと思います。仕事が忙しいとそればかりになりがちですからね。

なので私は今年から人事の道を選びました。OFFの日も極力初めて会う人と出会うことにしています。それっきり会うことがなくなってしまうことをおそれずに。。。
by: ちぃ | 2006.11.06 16:08 | URL | edit
頑張ろう。
■tukiちゃん

お互いに頑張りましょ。
いろいろ考えてるとき、ふっと人の言葉に触れると、
今まで気づかなかったものが見えてきたりするよね。
うん。

■ちぃくん

そだね。
まずは出あわないと。
お互いにいい出会い(健全な意味で)、があるといいね。
by: せりあ | 2006.11.10 07:48 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/1989-e890a36e
『勇午 大阪編 1』-COMIC| HOME | きょうは(BlogPet)
