--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.01.21 Sun
■今年の目標?(やることリスト!)
【目標が変わったり、追加したら、どんどん修正することにしました。】

元旦は過ぎてしまいましたが、今年の目標を発表。
まず、去年の反省。
目標は具体的に、計画をしっかり立てないと実現が難しいということ。
漫然と毎日を過ごしていると、なかなか上手くいかないものです。
で、反省を踏まえた今年の目標、リターン。

【仕事・学習系】
・今年こそはTOEICを受験する。目標は800点越え。
去年はこの目標を掲げて置きながら、勉強できませんでした。
反省の意味もこめて、去年末から準備を始めました。
で、6月に受験するつもりです。
今年は絶対に受験します。たとえ結果が伴わなくても(笑)。

【追加】
・情報処理試験・システム監査技術者を受験する。
問題を見ていたら、何だかできそうな気がしてきたので、
とりあえず、春に挑戦してみようと思う。


・情報処理試験・プロジェクトマネージャを受験する
これも逃げちゃったんだよね。忙しさにかまけて。
今年は6月ごろをスタートに勉強を始めて、受ける予定です。
せめて午前だけでも頑張りたいです。あとは漢字の勉強が必要。

・ITコーディネータの試験を受ける →結果待ち。
残念ながらITコーディネータ補という資格がなくなり、ITコーディネータ一本に統一されました。
それを受けて11月にITコーディネータの試験を受けたのですが、発表は1月でまだ結果は出ていません。
惨敗したような、そんな予感。結果がでるまではやきもきです。


・コーチングの勉強
じつは予定にはなかったのですが、きっかけがありコーチングのセミナーに通っています。これを機にコーチングを身につけようと思っています。
資格をとるかどうかは検討中です。

【追加】
・漢字検定を受ける。
 情報処理の論文を書くのに、漢字が徹底的にかけないことに気づく。
 勉強にはモチベーションが必要なので、漢字検定にしようかと。 
 目標は準1級あたり?


案外と仕事そのものの目標ってないみたい。
こつこつやるしかない仕事です。

【その他】
・ダイエット
 引き続き挑戦予定。ちゃんとした計画を立てて実践予定。こうご期待。
 ・・・これが一番、難しい目標かもしんない。

・ヨガに通う
 昨年はヨガ・フェスタに参加したりして、積極的だったのですが、
 11月にカゼをひいて調子を崩してから、ダメモードへ。
 今年はスタジオに通いながら、家でもヨガを習慣にする予定。

・カーリング上達する
 11月に始めたカーリング。これから上達できるよう頑張ります。
 今シーズンの終わりか、来シーズンには大会に出られるように、まずは、 きちんとストーンをデリバリーできるようになりたいです。
 道のりは遠いけど。
 3月のミックス大会に出ることになりそう。頑張らねば。

・スキーに行くぞ
 去年も実現できなかったの、ぐすん。
 今シーズンは死ぬ気で行く。誘ってくださいませ、皆様。


・韓国に行くぞ
 去年は実現できませんでした。今年は4月頃を目標に。

・南の島に逃げるぞ
 実現が難しそうだけど、引き続き目標へ。
 宝くじが当たれば仕事を放り出して、移住できるのに・・・。

・小樽の北一ガラスのランプを買いに行くぞ
 贅沢を言わずに1泊2日でもいいから小樽行きたい。
 さっさとチケットを取るという強行手段しかないかもしれない。

・アンジェラ・アキのライブに行く
 年末の武道館コンサートですっかり惚れこんでしまいました。
 4月のライブには絶対行きます。武道館DVDも買います。


・ブログ続けます
 これは少しレベルが落ちますが、どうしても忙しいと記事がなかなか書  けない。だけど、自分の記録の意味もあるのでこつこつと続けたいです。

・GTDで自分の生活を豊かにする
 マイブームのGTD。これをもっともっと活用して、仕事も、プライベートも 充実させたい私です。
 ほんの少しかじって始めただけですが、すでに効果を実感中。

・読書量を増やす。
 今は並があるので平均化させてがんばりたいなぁ。
 増えるのはマンガばかり(笑)。

・お仕事系のブログを充実させる
 なかなか書けること、書けないことがあって微妙ですが、
 少し内容を充実、強化する予定です。

目標というより、やりたいことリストになってしまいました。
戯言だと、笑ってくださいまし。

thema:雑記 - genre:ブログ

 01:00:00   comment:2   trackback:0   [Works-つれづれ]
がんばって!!
具体的な目標がたっていますね~
ぜひ一つでも多く達成できることを祈ってますよ!!
僕もがんばろう~
by: 茶坊主 | 2007.01.03 21:23 | URL | edit
望みは高く
■茶坊主くん

とりあえず、望みは高く。
思ってることはなんでも吐き出しておく。
いつか実現できるような気がするから、ね。

お互いにがんばりましょう。
by: せりあ | 2007.01.04 22:04 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2044-d7f43b3f
『警視正椎名啓介』-COMIC| HOME | 『遥かなる時空の中で』-COMIC
