--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.01.21 Sun
『イキガミ 3』-COMIC
イキガミ 3 (3)イキガミ 3 (3)
間瀬 元朗

小学館 2006-12-28
売り上げランキング : 2856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぶっとんだコンセプトの作品。
生きる目的を実感させるために、若者を国策で間引く(死んでもらう)。
その死亡日を知らせる職業に就いた主人公の目を通して語られる話。
今回のダメ兄ちゃんの話は泣けたなぁ。
妹に嘘ばかりついてたけど、彼女だけは大切にしたかった彼にイキガミが届いて、彼が何を決断するか、そして彼女がそれをどう受け止めるか、という展開。
何かきっかけがないと人は深く考えないという傾向はあるけどね、あと24時間、しか生きられないと知ったら、私はどうするだろうな。
そして、死に際にやっぱり人の役に立ちたいと思うかな。

意外と生きる意味とか、生きている今を毎回、考えさせられている気がする。

おすすめ度:★★★★☆

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 01:07:31   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2057-768d5e31
『キャプテン翼GOLDEN-23 5』ーCOMIC| HOME | 『警視正椎名啓介』-COMIC
