--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.02.04 Sun
『我が名は海師 10』-COMIC
我が名は海師 10 (10)我が名は海師 10 (10)
小森 陽一 武村 勇治

小学館 2007-01-30
売り上げランキング : 5169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんかいのテーマは少し重かったかな。
北朝鮮からの不審船がやってきて、海上保安庁とのやりあいの末、沈んだ船を引き上げるというもの。
このテーマには私なりの思いがある。
憲法9条の制約と海上自衛隊と海上保安庁の管轄の問題。
これによって隊員は危ないとわかっていながら丸腰に近い状態で戦わなきゃいけないというのはなんだか矛盾しているといつも思う。
攻撃してくるまで、応戦できないって、戦う上でものすごく難しいことだ。
そんなムリを強いながら、国境を守ってもらわなければいけないと考えるとそういう職業に就いたひとをやっぱりどこかで尊敬してしまう。

今回は麟太郎のかつての同僚が怪我をして体が不自由になってしまい、それを見た麟太郎が不審船の引き上げを断るという展開。
さて、どうなることやら。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 22:00:34   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2067-1f14ef06
『SKIN 3―All Need is Beauty. 3』-COMIC| HOME | 『スイートオアシス 3』-COMIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。