--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.02.11 Sun
『ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)』-BOOK
ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)
渡辺 千賀

朝日新聞社 2006-12-08
売り上げランキング : 1884
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シリコンバレーで働く人たちに焦点をあてて、その特性や雰囲気を伝えてくれる一冊。
残念ながらこれを読んでシリコンバレーで働きたいとは思いませんでした。
ただ、持っている技術を売りにして生きていくというのはやっぱりいいな、と思ったけど。
日本では私たちのようなエンジニアはどっちかと言うとブルーカラー。
たいしてマネジメント力もない管理職に振り回される(笑)。

かといって、技術を武器に生きていく勇気もないのだけれど。
ただ、やっぱり英語は必須なんだなを実感するな。
たとえ日本で生きていても新鮮な情報を手に入れるためには絶対必須のアイテムだと思う。
なかなか進まない勉強だけど、がんばらないと。

thema:読書メモ - genre:本・雑誌

 13:31:26   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2070-0a8860b4
『仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術』-BOOK| HOME | きのうせりが(BlogPet)
