--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.02.11 Sun
『強いリーダーはチームの無意識を動かす』-BOOK
強いリーダーはチームの無意識を動かす強いリーダーはチームの無意識を動かす
石井 裕之 橋川 硬児

ヴォイス 2004-10-16
売り上げランキング : 42524
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルがすごく印象的で難しい本かなと思いきや、とても読みやすい本でした。
しかも、目から鱗が落ちる感じ。
コミュニケーションのとり方もいろいろとあるな、と。
勉強しているコーチングの考え方に近いところがあるみたい。
まずは相手をよく観察することから始まる。

この中で紹介している相手が「YESと言いたくなる潜在意識テクニック」を読むと、上手い人には私は操られてたのね、と思ったりして。

よいリーダになるためのトレーニングというので、しゃべらないというのがあるのだけれど、これは難しい。
コーチングの時にも感じたことだけれど、私にとってしゃべらないってことがどれほど難しいかというと・・・・。
トライしてみるといって、1分持たないという現状があります(笑)。

やっぱり、リーダーは寡黙でないといけないらしい。
がんばらないと。

非常に読みやすい本なので、メンバーを抱えてコミュニケーションに悩んでいるリーダーにはお勧めです。

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌

 23:18:39   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2076-00edcb9e
『IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣』-BOOK| HOME | 『AI「最高の瞬間」を引きだす組織開発―未来志向の“問いかけ”が会社を救う』-BOOK
