--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.02.11 Sun
『IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣』-BOOK
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
原尻 淳一 小山 龍介

東洋経済新報社 2006-07-14
売り上げランキング : 1357
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WEB2.0とかSaaSとかにも興味のある私にとってはツール群はよく知っている内容が多かったかなと思う。
ここで出てくるHacksはもちろん知っていることもあって、自分が何気なく実践しているものにもちゃんと意味があったんだな、と知ったりもする。
仕事の中でちょっとした工夫で上手くいくことをメモしておくことも重要だと思ったりして。
いいアイディアだと思っても、後で忘れちゃうと上手く使えないからね。

ちょっと印象的だったのはアメリカ人のアイディアに関する対応。
私もちょっと変わったアイディアをいろいろ思いつくのだけど、たいていはネガティブな意見を言われて終わってしまうことが多いような気がするから、
面白いねぇ、ってたまには言われてみたいな、と。
失敗してもいいんだよね。
面白いと思ったアイディアはいろいろ試してみる。試行錯誤して、どんどん、アイディアも進化してくかな、と。
変わったアイディアを面白がる雰囲気がほしいと思ったりして。

どうしても私にできないHACKが一つ。
「夜は九時前に寝る」ってやつ。どうあがいても無理だ。
やってみたいHACKは「オフィスで茶会をひらく」。
ちょっと面白そう。

さて、どのくらい試して見れるかな。

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌

 23:53:20   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2080-7756d293
って言ってたけど…(BlogPet)| HOME | 『強いリーダーはチームの無意識を動かす』-BOOK
