--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.11 Sun
■カーリング三昧
カーリング三昧の冬だ。
日記をひっくり返すと、わかるのだけど、本当に三昧。
ちょっと、まとめてみよう。

【きっかけ】
私の父の三回忌でいとこが集まった日のことだった。
いとこの姉さんが言った言葉からはじまった。
「カーリングやってみない」と。
なぜ、カーリングなのか?なんだろとも思いながら、
周りでやっている人もいないし面白そうが印象だった。
その日、お互いに連絡が取りやすいようにMIXIに入ろう、
コミュを作ろうと言い出したのがすべての始まりだった(笑)。

【始動】
DNAは争えないという実感が最近はあるのだけれど、
基本的にこのいとこ集団は行動が早い。
思い立ったが吉日なんて言葉があるけど、思い立ったら走っている、感じ。
ある日、コミュに一件の書き込みがあった。
いとこの兄ちゃんだった。
「みよたでカーリング体験教室が11月23日にあるんだけど」と。
あっという間にコミュはその話題で盛り上がる。
24日(金)も休みを取って、温泉もくっつけてとりあえず行ってみようということになった。
その時は、こんなにはまると思わなかったなぁ。

【初めての体験】
■カーリングホールみよた

↑ここでも書いたのだけれど、何せ普段からそんなに運動するタイプじゃないし、おっかなびっくりで体験に参加。
だけど、カーリングの楽しさがちょっぴりわかったかな。
何となく分かったんだけど、カーリングって入り口の垣根が低い。
最初にたくさんのことを覚えなくってもちょっとしたゲームくらいは出来る。
それがはまりやすい理由かなと。
もちろんいろいろ知ってくると奥がずっーと深くて上手くなるためには反復練習もイメージトレーニングもいろいろ大事なんだけどね。

多分、この体験の翌日に、もうちょっとやってみたいな、と、
翌日に、もう一度、みよたに練習に行ったところからじわじわとはまり始めたようなそんな気がする。

【本格的な活動】
それから師走に入ったこともあって少し活動は控え気味。
それでもやっぱりやりたくてどこかで出来ないかと、体験スクールを探しまくり、神宮での体験を申し込む。
このあたりから本格的な活動が始まったような。

11月23日  みよたカーリング教室
11月24日  みよた個人練習
1月15日  みよた個人練習
1月28日  神宮カーリング教室
2月4日   YCC(横浜カーリングクラブ)練習参加
2月16日  みよた個人練習
2月17日  みよたカーリング教室
3月3日  東大和カーリング教室
3月4日  YCC練習参加
       江戸川スポーツランド
3月10日  江戸川スポーツランド
3月11日  YCC練習参加

で、こんな感じ。
さすがに気合入りすぎだと自分でも思うし、
ワンシーズンでこれだけやりこんだら、それなりにすごいよね(笑)。
途中で、3月のミックスオープンに出るって決まってからは、
加速度的に練習が増えました、ね。
やるんなら、やっぱり勝ちたいよね、ってことで。
基本的に「負けずぎらい」なんだなぁと実感する。

そして、出来れば21日はみよたで練習して、23日の大会を迎えたいなぁと思っているところです。 

【おまけ】
とうとうチームのTシャツまで出来た。
仲間も誘い込んでメンバーもバリエーションが出てきた。
意外と乗りやすい人たちが私の周りには多いみたい。
何でも楽しめるって重要だなよね。
 20:53:06   comment:0   trackback:0   [Myfavarite-カーリング]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2092-71d0745d
『現在官僚系もふ 8』-COMIC| HOME | きょう(BlogPet)
