--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.11 Sun
『おいしい銀座 14 』-COMIC
おいしい銀座 14 (14)おいしい銀座 14 (14)
酒川 郁子

創美社 2006-12-19
売り上げランキング : 119132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このマンガはなぜかいつも発売日に買いそびれて、後から探しまくる。普通の本屋であまり置いていないからなのかな。

今回の中では新人の味覚障害の女の子の話がちょっと切実で気になった。
やせてないと就職も難しいと、ダイエットして味覚障害になってしまって、食べ物の味が分からない状態で、デパ地下の食品部に配属されてくるってやつ。
とくに女性はいつも体重増加の恐怖におびえてる気がする。
ダイエットするって本当に必要なさそうな人までいうものね。
センスのいい洋服が細い体系をもとに作られてることもあるような気がする。もちろん太りすぎは体によくないけどさ、適度に肉がついてたほうが健康的ではと思ったりもする(自分への言い訳、だな(笑))。

おいしいものはおいしいと感じる味覚をなくしたくはないよね。

あと、最後の方に出てきたロッキー・赤城さんがこれから話をどんな風に引っ掻き回してくれるか、というのが期待大です。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 21:51:14   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2094-1ade9cca
『イリヤッド~入矢堂見聞録~13』-COMIC| HOME | 『現在官僚系もふ 8』-COMIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。