--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.11 Sun
『市長遠山京香 7 』-COMIC
市長遠山京香 7 (7)市長遠山京香 7 (7)
赤石 路代

小学館クリエイティブ 2007-02-26
売り上げランキング : 13836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回はちょっと切ない。京香の失脚を狙うグループが彼女の過去を引きずり出して、彼女を貶めようとする。
しかも、市役所内に彼女をねらう強敵が深く入り込んできて、どうなっちゃうのだろうというドキドキな展開です。
彼女のまっすぐさというか、正しさが時には辛いと攻める人が出てくる。
正しいことは窮屈だと。
確かにそうかもしれない。だけど、そうでなければいけないのではと最近は思う。ゆるさを変な風に認める風潮がモラルのない社会を作り上げているのではないかと感じるから。
人間が共存して生きていくにはやっぱり必要なルールや規律みたいな考えがどうしても必要だし、ひとつ例外を認めると際限なくなってしまうだろうというのもありえることで。
最近はちょっと正しさが分からなくなりつつある。
長いものに巻かれて、すごさねばならないときもあるのかも知れない。
年を取るって「正しい」だけではいられないことなのかもしれないと思うと、少し寂しい気がする。

せめて京香には強くて正しい正義の味方でいて欲しいです。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 22:46:09   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2100-ee73e391
『キャリアこぎつねきんのもり 5 』-COMIC| HOME | 『新ブラックジャックによろしく 1 (』-COMIC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。