--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.17 Sat
『生徒諸君! 教師編 11 』-COMIC
生徒諸君! 教師編 11 (11)生徒諸君! 教師編 11 (11)
庄司 陽子

講談社 2007-03-13
売り上げランキング : 171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうやら生徒諸君がドラマ化されるらしい。私個人的には反対。ナッキーを演じられる女優さんなんていないと思うから。ま、私は見ませんが、どういう評価になるのかは気になるところ。
本編では卒業していく生徒たちが自分の10年後に語りかけるビデオを作成するというところ。
中学生だった自分が10年後の自分が見えていたか?というと非常に疑問。
まさか、こんな仕事についてるなんて思っても見なかったしね。
だけどそうやって何か目標を持って進むことは大事なんじゃないかと思う。
勉強もしたくない、働きたくないなんて無気力な人ばかりになったら、この世界は立ち行かなくなっちゃうもんね。
まだ先は見えないけど、ナッキーと母親の関係に次はもっと迫っていくんだろうという伏線が出てきた感じ。
どんな風に二人は自分の気持ちを吐露するんだろう。

私は最近の学校がどうなっているのか、教師がどうなのかさっぱり実感として分からない人だけれども、ナッキーのような先生がたくさんいてくれたらな、と願ってやみません。
学校の先生はサラリーマン気分ではだめだと思うもの。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 23:01:11   comment:4   trackback:1   [MyFavarite-Book/Comic]
20年前に小泉今日子主演で映画になった
ときは、原作ファンも納得させるもの
だったけどね。
ちなみに、この映画を見てキョンキョン
のファンになりました。(^_^;)
by: シャッチ | 2007.04.11 23:49 | URL | edit
20年前か・・・
■シャッチさん

そうか、もう20年も前なんですね。
長い時間がたったなぁと実感しますね。

私の中でナッキーという存在は特別な存在なので、多分、誰がやっても納得できないんだと、思う。

そういう強烈なキャラクターなんだよね、私にとって。
by: せりあ | 2007.04.15 13:12 | URL | edit
原作は・・・
30年くらい前じゃなかった?
クラスメートの女子に借りて読んだのが最初だったと思う。

中学生のとき、今の年の自分がどうなっているかなんて、全然予想できなかったな。
結婚して子供が二人くらいかな、なんて漠然とした予想くらいしかなった。
実際は、かなり違ったけど。(笑)

そういえば、ナッキーとせりあって似ているかも。
by: シャッチ | 2007.04.29 22:23 | URL | edit
似てないですってぱ。
■シャッチさん

いや、まったく似てないですってば。
by: せりあ | 2007.05.02 13:06 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2109-e061f866
生徒諸君!

内山理名 テレビドラマ 最新情報

生徒諸君!  2007.03.17 23:20
『岳 3 』-COMIC| HOME | 『キス&ネバークライ 2 』-COMIC
