--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.17 Sat
『岳 3 』-COMIC
岳 3 (3)岳 3 (3)
石塚 真一

小学館 2006-12-26
売り上げランキング : 691
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三歩が山岳救助ボランティアとして日本アルプスに訪れる人との交流を書いているマンガなんだけれど、なんていうかありのままの現実がそこに描かれているような気にさせるところがこのマンガのすごいところかもしれない。
すごいな、と思うのは闇雲に人が助かるわけではなく、すべての人が登頂に成功するわけではないということを書きながらも、山に引き付けられる人々の気持ちを淡々と描こうとしているところにあるのかな。
また、三歩っていうキャラクターの肩に力の入っていない感じがなんともいい感じなんだよね。

一話完結の物語の中で今回はわたしは山に旅しに来たおばあちゃんの話、(たぶん最後のほうのやつ)がいいなぁと思ったかな。
いくつになってもチャレンジが大事。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 23:10:42   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2110-3045543b
『オサムシ教授の事件簿 4』-COMIC| HOME | 『生徒諸君! 教師編 11 』-COMIC
