--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.17 Sat
『エリアの騎士 4』-COMIC
エリアの騎士 4 (4)エリアの騎士 4 (4)
月山 可也 伊賀 大晃

講談社 2007-02-16
売り上げランキング : 62904

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄の残した言葉を頼りに、天才MF、荒木を追って。江ノ島高校に入った駆。
ところが彼は荒木を追いかけていき、公認クラブではなく江ノ高FCという同好会に入ってしまう。
その中で駆はサッカーの面白さにますますひかれていくが、やる気のない荒木が気になっていた。

スムーズに話が進まないところがスポコンぽい。
高校に入って、駆がどんどん成長して勝ち進むのかと思いきや、なんと、公認クラブではなく同好会に入ってしまうと。
しかも試合に出るためにはこの公認クラブに勝たなければいけないという。
まさかこんな展開になると思っていなかったので、ちょっとびっくり。
それに今の荒木には傑がすごい思った面影はないし。
さっぱりどうなっていくのか見当もつきません。

ま、こういうほうが面白くて、買い続けちゃうんだけどね(笑)。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 23:48:46   comment:5   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]
先日、たまたまマガジンを見たときに
面白いと思った。
マンガ的に面白い作品って、ルールが
分からないスポーツが題材でも読者を
引き込む面白さがあるよね、
by: シャッチ | 2007.04.11 23:36 | URL | edit
そうですねぇ
■シャッチさん

私はサッカー漫画が異様に好き(笑)。
キャプテン翼世代のせいかしら?

私は漫画でルールを覚えたスポーツがいろいろあるよ。
by: せりあ | 2007.04.15 13:10 | URL | edit
サッカーマンガといえば
キャプ翼よりもシュートが好きだったな。
作者が女性と知ったときは、驚いたけど。

紅き血のイレブンは、さすがに知らない
よね。(笑)
by: シャッチ | 2007.04.29 22:07 | URL | edit
知らないなぁ
シュートも読んだし、
オフサイドとか、Jドリームとか、
たくさん読んでるけど、それは知りません。
by: せりあ | 2007.05.02 13:06 | URL | edit
NO SUBJECT
知っていたら、逆に驚いてしまいます。(笑)

巨人の星とかタイガーマスク系の熱血サッカー
マンガです。

by: シャッチ | 2007.05.04 00:30 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2114-8bf3665b
『勇午 大阪編 2 』ーCOMIC| HOME | 『Dr.コトー診療所 21』-COMIC
