--.--.-- --
スポンサーサイト
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.03.30 Fri
■今年の目標-三ヶ月を振り返って、追記
三ヶ月が過ぎました。
いろいろ事情が変わりましたので、追加してみようと思う。

【仕事・学習系】
・今年こそはTOEICを受験する。目標は800点越え。
去年はこの目標を掲げて置きながら、勉強できませんでした。
反省の意味もこめて、去年末から準備を始めました。
で、6月に受験するつもりです。
今年は絶対に受験します。たとえ結果が伴わなくても(笑)。
⇒引き続き、受験予定です。勉強してないぞ、まずい。

【追加】
・情報処理試験・システム監査技術者を受験する。
問題を見ていたら、何だかできそうな気がしてきたので、
とりあえず、春に挑戦してみようと思う。
⇒記念受験になりそう。勉強してないんだもん。

・情報処理試験・プロジェクトマネージャを受験する
これも逃げちゃったんだよね。忙しさにかまけて。
今年は6月ごろをスタートに勉強を始めて、受ける予定です。
せめて午前だけでも頑張りたいです。あとは漢字の勉強が必要。
⇒漢字の勉強はDSで着々と。春がダメそうなので秋に照準を合わせて、
 頑張るしかないのです(笑)。

・ITコーディネータの試験を受ける →結果待ち。
残念ながらITコーディネータ補という資格がなくなり、ITコーディネータ一本に統一されました。
それを受けて11月にITコーディネータの試験を受けたのですが、発表は1月でまだ結果は出ていません。
惨敗したような、そんな予感。結果がでるまではやきもきです。


・コーチングの勉強
じつは予定にはなかったのですが、きっかけがありコーチングのセミナーに通っています。これを機にコーチングを身につけようと思っています。
資格をとるかどうかは検討中です。

⇒とりあえず、頑張りました。習ったことを実践しないとね。

【追加】
・漢字検定を受ける。
 情報処理の論文を書くのに、漢字が徹底的にかけないことに気づく。
 勉強にはモチベーションが必要なので、漢字検定にしようかと。 
 目標は準1級あたり?
⇒そろそろ申し込み時期です。まずは申し込んじゃうところから。


【その他】
・ダイエット
 引き続き挑戦予定。ちゃんとした計画を立てて実践予定。こうご期待。
 ・・・これが一番、難しい目標かもしんない。
 ⇒これが難しい。誰か、いい案を・・・。

・ヨガに通う
 昨年はヨガ・フェスタに参加したりして、積極的だったのですが、
 11月にカゼをひいて調子を崩してから、ダメモードへ。
 今年はスタジオに通いながら、家でもヨガを習慣にする予定。
 ⇒それなりに通っていますが、肋骨を折ってから控えめに。
 ようやく、大丈夫そうだと思いきやまた、肋骨折ったので、しばらく、
 控えめに。ずっと続けられるものなので、じっくり行きます。

・カーリング上達する⇒本格的に上達する。
 11月に始めたカーリング。これから上達できるよう頑張ります。
 今シーズンの終わりか、来シーズンには大会に出られるように、まずは、 きちんとストーンをデリバリーできるようになりたいです。
 道のりは遠いけど。
 3月のミックス大会に出ることになりそう。頑張らねば。

 ⇒ミックス大会参加しました。一勝三敗。
  次はくじ運がよければ、「やまびこカップ」です。そして、
  まだまだ進化は続く予定です。

・スキーに行くぞ
 去年も実現できなかったの、ぐすん。
 今シーズンは死ぬ気で行く。誘ってくださいませ、皆様。

 ⇒実現しました!

・韓国に行くぞ
 去年は実現できませんでした。今年は4月頃を目標に。

・南の島に逃げるぞ
 実現が難しそうだけど、引き続き目標へ。
 宝くじが当たれば仕事を放り出して、移住できるのに・・・。

・小樽の北一ガラスのランプを買いに行くぞ
 贅沢を言わずに1泊2日でもいいから小樽行きたい。
 さっさとチケットを取るという強行手段しかないかもしれない。

・アンジェラ・アキのライブに行く
 年末の武道館コンサートですっかり惚れこんでしまいました。
 4月のライブには絶対行きます。武道館DVDも買います。

 ⇒一応、4月のライブのチケットを購入し、DVDも買ったので達成。

・ブログ続けます
 これは少しレベルが落ちますが、どうしても忙しいと記事がなかなか書  けない。だけど、自分の記録の意味もあるのでこつこつと続けたいです。

・GTDで自分の生活を豊かにする
 マイブームのGTD。これをもっともっと活用して、仕事も、プライベートも 充実させたい私です。
 ほんの少しかじって始めただけですが、すでに効果を実感中。

・読書量を増やす。
 今は並があるので平均化させてがんばりたいなぁ。
 増えるのはマンガばかり(笑)。
 ⇒本腰を入れたいな。時間の使い方が最近へたです。

・お仕事系のブログを充実させる
 なかなか書けること、書けないことがあって微妙ですが、
 少し内容を充実、強化する予定です。


上手く言ってることも、行ってないことも、いろいろだな。
ま、カーリング強化だな、とりあえず。

thema:日記 - genre:日記

 09:51:11   comment:0   trackback:1   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2133-080f8463
孤独の賭け

ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」

孤独の賭け  2007.04.02 01:32
■アンジェラがたくさん| HOME | ■ミックス大会総括
