--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.04.10 Tue
■ネガティブキャンペーン
よくも悪くも選挙が終わった。
今回も含めて選挙はネガティブキャンペーンになるケースが多いなと思う。

もちろん候補者が清廉潔白であるにこしたことはないけど、そんな政治家いると思えないのに、マスコミは減点方式で人物を評する。

この選挙期間にテレビを見ていて、石原都知事のことで語られたことと言えば、オリンピックの話と経費の利用に関することや身内の優遇の話ぐらいだ。

この任期の期間にどの施策が成功して、何が失敗だったかを分析して報道した局はなかったように思う。

私達は政治家に何を求めてるのだろう。
清廉潔白で贔屓がなく質素なら、実行力がなくてもいいのだろうか?

マスコミが描く世論に乗せられてしまう民衆がいる以上、この国の、この地方の政治はよくならない。

よく調べ、よく考え、自分が何を選択すべきかを考える必要がある。
そして選択には責任が伴うことも自覚が必要だ。
 08:41:16   comment:0   trackback:0   [Works-つれづれ]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2149-5c440aa0
家庭かも(BlogPet)| HOME | ■赤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。