--.--.-- --
 --:--:--   [スポンサー広告]
2007.04.15 Sun
『ソムリエール 1』-COMIC
ソムリエール 1 (1)ソムリエール 1 (1)
城 アラキ 松井 勝法

集英社 2007-03-19
売り上げランキング : 2828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

両親を失いながらも、スポンサーの援助により大学に通い、醸造学を学んだ樹カナ。
施設で子供たちと葡萄を育て、ワインを造っていたが、彼女にあるレストランで働けという申し出があり、迷いもあったが、東京のレストランに行くことにする。

どうもワインマンガが私は好きらしい。
お酒に関するマンガとしては日本酒系も買っていたりするのだけれど、どうもワインネタには弱い。
私がそれほどワインに造詣が深いわけではないのだけれど。
その壮大な世界観が好きなのかもしれない。
いつかは、その微妙な味を理解できるくらい、美味しいワインをたくさん飲めるレベルになったらかっこいいかもね。

今回はタイトルが「ソムリエール」だから、女性が主人公です。
ワインマンガではなかなか女性がメインというのはなかったので楽しみです。

thema:感想 - genre:アニメ・コミック

 12:04:14   comment:0   trackback:0   [MyFavarite-Book/Comic]












管理者にだけ表示を許可する

http://seria.blog2.fc2.com/tb.php/2152-3e5dd7c8
『霧の森ホテル 1 』-COMIC| HOME | 『NEWSMAN 1』-COMIC
